エレ狩り

自国に移動してベッドを設置。
防具箱を4個設置してる影響か、いろいろなのが混じって応援効果無しの状態に。


ソロで水路の鍵取りが可能か調べてみることにする。
石の区から水路に入ってみる。
んー、コウモリとか骨には絡まれるから厳しそうだなぁ。


OPテレポで氷河に移動。
池の周辺で氷エレを狩っていたらライバルが来て取られる。*1
別にライバルが来てエレ取られても構わないのだけど、エレを狩る速度が遅いのだけは勘弁して欲しい。
狩ってから再びPOPするまでの時間は決まってるのだし、天候が雪の間だけしかPOPしないのだから。
こっちはブライン→ファイアIV→アスピル→ドレイン→ファイアIIIで終わってるのに…。
そもそも、池の周囲には氷エレは2匹しかPOPしないのだし、
他の人が狩ってたら素直に別な池に移動した方がいいんだけどね。
イライラしてもしょうがないし、向こうは居座るようなので、こっちが別な池に移動して狩りを再開。
ほぼ鞄一杯に氷の塊を確保したところで雪がやんだので引き上げ。

*1:MP回復の為に雑魚殴ってスピリットテーカー撃ってるとこにPOPしたエレ