2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕様と不具合と

先日特産品売り場のあるエリアがメンテ入ってましたが、どうやら■eが価格設定をミスってたようで。 ムバルポロス水を購入して売るだけで利益が出ちゃう、って話が流れてきてたからなぁ。 http://www.playonline.com/ff11/polnews/news2877.shtml には「ギル…

微妙なタイミング

プロマシアミッション「隔たれし信仰」進めたいなぁと思いつつOPテレポ使って砂丘に出る。 皇帝トンボいないかな〜と見に行く。 雑魚を数匹狩って待ってみると皇帝がPOP、脇を狩/シがとんずらで駆け抜け影縫い。 また次回だな。 タブナジア地下壕に到着して…

スキル上げ?

タブナジア地下壕でミッションとクエストを。 ルフェーズ野で見張りをして、称号が「タブナジア候国騎士見習」に。 地図も貰って、ミッションもオファー。 シーフAF3と白AF3の手伝いで、まずは要塞に向かう。 PT構成は、戦侍白赤黒黒。 1門通った所で待って…

タブナジア地下壕へ

仕事から帰って来て、時間が半端だったのでタブナジア地下壕へ。 先日、プロミヴォン-メアをクリアした後、ルフェーゼ野に飛ばされたけどすぐに砂丘に引返しちゃったから、行ってなかったのです。 称号が「どざえもん」ってのもアレだが…。 りっくりっくと歩…

箱開け

黒い兄弟達とベドーで水IV取り&鎌スキル上げ。 当たらない〜、と言いながら皆で鎌を振り回すのは笑える。 十字路でやってたのですが、箱がPOPしてて誰も開けないねぇと言ってたら亀が鍵をドロップ。 自分がロット勝ちして、亀が3匹固まってるととこにスリプ…

ホラ→メア

19時から12人でプロミヴォンツアーってことで、薬品や呪符を準備してホラに出発。 BC前まではスムーズに進み、1時間ちょいで到着。 BCは6人でしか入れないので、アラを解消して突入。 構成は戦戦狩召召白で、自分は白。 強化を吸って来るので、いらないバ系…

詠唱中断…

プロミヴォンで残ってるのはメア。 23日の夜にLSで行く予定にはなっていたのだが、先に野良で行けないかと思ってサチコメ書く。 (クリアしてれば、人数調整とかで融通が効くようになるしね) しかし、サーチしてみると厳しそうなので、塊出ないかなとソロでプ…

価格高騰

ミッションで大人気なのか、薬品、ジュース、食事が高騰している。 Lv.30近辺の装備も値上がり著しいし。 とりあえず競売眺めて終了。

プロマシアミッション

お昼過ぎにログインして安くなってる「モブリン織物」を落札。 これで鞄のサイズが55に。 デルクフの塔→ジュノ上層→ジュノ上層の医者→庭のガードハウス、と巡ってミッションをオファー。 続いてPM用にLv.30装備を揃えていく。 黒or詩人で参加になるだろうか…

糸と織物の競売価格

競売キャラでモブリン織物の値段を確認してみるとガンガン下がって。 これならあまり損せずに買えそうだ。 リアルの用事で出かけるので寝バザ放置で出発。

鞄クエ関係

お昼からログイン。 一部の人はプロマシアミッション(以下PM)でプロミヴォン-デム/メア/ホラに行ってるみたい。 まずは散歩かなぁ、とデムに飛んでグスゲン鉱山経由でムバルポロスに向かう。 散歩してるとエレ発見。さっそくスキル上げに励む。 サイレス、…

プロマシアをインストール

飛脚がきたのが20:30。19時に持って来いって言っておいたのに…。 インストールを開始。読み込みも問題なく進み、コードも入力。 次が難関のパッチ鯖接続でのVer.UP。 延々とファイルチェック後、転送が続く。長いよ…。 日付変るんじゃないかとドキドキしたが…

飛脚

待ってたのにブツを持ってこないのでインストール出来ず(怒)。

戦績とお買物

Ver.UPでランク10の戦績装備が追加されてたので交換してみる。 連邦制式礼服/胴/防1/クリスタル入手率アップ/ウィンダス連邦内:移動速度+12%/Lv1〜/AllJobs これって、Rank10の装備なのか?って疑問も多いけど…。 着てない人と一緒にモグを出ると、競売に辿…

Ver.UPとメンテナンス

朝POLのVer.UPをしてFFXIのファイルチェックが始まったのを確認して家を出る。 帰宅するとちゃんとVer.UPが終わってたので、ログインする。 2時から緊急メンテってsysmesが流れてガックリ。 Ver.UP → 不具合 → 緊急メンテ ってまるで連携にMB入れてるような…

両手鎌スキル

http://www.playonline.com/update/040914gs7tr3.html にありますが、黒魔に両手鎌追加って事で。 いや、別に実用性云々はどうでもいいわけで、とりあえず背中に背負えれば満足〜。 もちろん、使えればなお良いですけどね。

モルダバイトピアス

黒い兄弟の集まりが悪いので、3人でも可能なのは何だろってことで、モルダバイトピアスを落とすゴブを狙うことに。 トレハン必要だろうってことで、自分がサポにシーフを付けていく事に。 テレポしてオンゾゾへ走り、POP地点に到着するとすでに数人が張り込…

先物取引?

いよいよプロマシアまで1週間となったわけですが、倉庫に何を溜め込むか思案中だったり。 まぁ、合成をほとんどやってないから素材系はパスして、アイテム関係かなぁ。 でも元手がそんなに無いから複数は難しいし。うーむ。 やっぱ、何も手を出さずに静観す…

白の証とモルダバゴブ

ログインするとLSの白さんが証取り中みたいなので手伝いにテリガンに移動。 クフタル抜けて、テリガンをサクサク走ってOutpost方面に向かってると、後ろにゴブトレインが…。 絡むの忘れてインビジかけずに走ってたよ(苦笑)。 眠らせて対処しようとしたらしく…

ボムクィーン戦

以前から話のあったボムクィーン戦をするってことで21時に集合。 黒い兄弟達からも2名お手伝いお願いして、黒魔は計5名。 構成はナナ戦侍侍モモ詩詩詩白白白黒黒黒黒黒の18名(だったかな…)。 イフリートの釜に入ったところでミーティングを行い、戦法とロッ…

ミラテテ様

黒い兄弟の集まりに仕事しながら参加。(仕事終わらせてから帰ると午前様になりそうだった為) しかし、参加者少なめだったので、まずは護衛クエ(護衛の報酬:バス編)をすることに。 港の酒場で依頼を受けて巣でNPCと共に走り出す。 アクティブなモンスを片付…

金策と証取り

ログインしてエレ狩りの続きをする。 今日は塊が1個づつってのが多くてなかなか集まらない。 それでも鞄がほぼ埋まったので、競売に出品&倉庫に配送。 LSの白さんの証取りに、白モ狩黒でグスタフの洞門に。 あっさりと証が出て目的達成。

エレ狩り

昨日の続きで、氷河でエレを狩る。 氷エレ時々闇エレって感じなのだけど、天気予報聞いて無いからなぁ。 鞄の空きが30なのだけど、だいたいの割合としては氷が24で闇が6って感じ。 氷が今だと1200、闇が3000で計45000Gちょいの稼ぎに。 もちろん1時間では鞄…

金策

氷河にエレを狩りに行くことにする。 空だとソロの場合スリプルのレジ次第で死ぬ可能性あるからなぁ…。 ってことでテレポサービス使って氷河に到着。 ガシガシと氷エレを狩って、たまに天気が妖霧になったら闇エレを狩る。