ボムクィーン戦

以前から話のあったボムクィーン戦をするってことで21時に集合。
黒い兄弟達からも2名お手伝いお願いして、黒魔は計5名。
構成はナナ戦侍侍モモ詩詩詩白白白黒黒黒黒黒の18名(だったかな…)。
イフリートの釜に入ったところでミーティングを行い、戦法とロットルールの確認をしポイントに移動。
雑魚ボムを片付けて戦闘開始。
都合で黒1名が離席の為、黒4名で子ボムの処理をする事に。予備戦力でナイト+戦士が子ボム掃除を担当。
ファイアIIIの2発で子ボムは沈むのだが、戦闘時間が長いためMPが微妙になってくる。
2名が座るとリキャストの都合でファイアIII→ファイアIIとなるためファイアIIが重なったときに子ボムを削り切れないで自爆されてしまった。
自爆の影響範囲は結構広くて、ほぼ全員にヒットしHPが半分持っていかれる。
自爆は1度だけであとは順調に子ボムを片付けつつクィーン削って第1戦が終了。


第2戦より黒が5名となり、MPは潤沢に。競って子ボムにファイアIIIを打ち込み余力でクィーンにも攻撃する感じに。
以下第5戦まで行い無事終了。24時半くらいだったかな。
リングは5個出たけど、残念ながらアベンジャーのドロップはありませんでした。


雑魚ボムですが、クィーンをPOPさせる為のトレード直前に片付けるのがよろしいかと。
戦闘中にPOPされて寝かせると、激しくタゲの邪魔になります。
stnpcでクィーンをタゲっておいて、カーソルを左右に動かしてPOPした子ボムに移動したら即詠唱開始、としてたのでした。


解散後、白と狩人の証を取るためオンゾゾへ。あら、ゴブハンターだと証落とさないのかな。
アルケミ狩って白の証を確保して、次はダボイに。
奥修道でFKを狩ってたのだけど、経験値稼ぎPTと競合してしまったようで思うように狩れないので、中央島のFKを狩ることにする。
狩人の証も出て終了。