2005-01-01から1年間の記事一覧

年末と証とMPK

今年最後の黒い集まりのはずなのだが、予想通り人がいないねぇ。 仕事納めが済むと社会人は曜日感覚が薄れるから、金曜の夜って意識が無いのかも知れない。 集まったメンバーで、黒の証を取りに亀を狩りに行く。 十字路はフェローで狩りつくされてるようなの…

PCスペックアップ

不調だったマザーボードに見切りをつけて、新しいのを買いに行く。 ついでにCPUとメモリを買って、スペックアップを計る。 秋葉原で、『AMD Athlon64 4000+』と『A8N-SLI Premium』と『NANYA NT1GD64S8HB0GY-5T』×2を購入。 帰宅してさっそく入れ替えを開始…

両手鎌グレーブディガー

いつものごとくアットワ地溝でコース狩ったり。 (二人でコース倒そうとして狩られたのは内緒だ) トーテンタンツも今回はちゃんと勝ったのだけど、ドロップが…。 その後、神印章BCに行こうということになる。 自分もさっき入手した印章で30個になるので、参戦…

サンタローブ

マシンの修復が遅々として捗らないので、ネットで今回のイベントルールと攻略を調べてみる。 どうやら最初に自分でモグからカードを受け取るのが重要らしい。NQローブの貰い方: 1) Lv.10以上(?)のジョブでモグからカードを貰う。(貰う時のLv.でカードの名…

PS2と全滅と謎イベント

PCが壊れたのでPS2でプレイ。 三国はイベントのshoutとsayでログが流れまくり。 PS2のメッセージ窓では流れるのが早過ぎて、追うのが大変。 Ver.UP後初のトーテンタンツ。 黒8名で突入。戦闘開始直後、お化けが参戦。(あれ?早くないか?) ダンスマカブルで3…

Ver.UP

ログインすると、後40分でメンテ突入だった。 しかたないので、ポストだけ確認してログアウトすることに。 Ver.UPのリトライやバグの緊急メンテが待ち構えてるだろうから、次遊べるのは週末かなぁ。

ザルカクリア

14時からの予定が競合発生とのことで16時からに。 突入するとちゃんとBGMがあるのに関心したり(苦笑)。 道中の目玉を避けて砦を攻略し、坂のドラゴンは精霊の斉射で排除していく。 ついに裏闇王との対決に。サイレガが来たりで若干慌てることもあったけど、…

忘年会

以前に酒飲んで遊んじゃ駄目だよな、と書いておきながらすっかり忘れさって参戦。 たまたま死体が転がる状況じゃ無かったのが幸い。 毎週恒例となったトーテンタンツはマンイーターがドロップで、そこそこの売却益が期待できそう。

MPK対策

次回のVer.UPでMPK対策がされるようで。 モンスを引っ張ってのエリアチェンジでの挙動と、バインド時の挙動が掲載されてました。 エリアチェンジの挙動に関しては、ターゲットが消えた後一瞬呆けて戻り始めるんだけど、そこで引っかかるパターン。 バインド…

シックルスラッシュ

詩人で久々の経験値稼ぎ。PT構成は、忍竜シ黒黒詩の43-45。 キャンプ地は流砂洞で、カブト狩り。歌はリクエスト無かったのでマドメヌで。 なんか47のPTがカブト狩ってたりして枯れ状態だったり。 んでクモに手を出すと、スパイダーウェブ→空蝉張り替え間に合…

炎の塊

昼過ぎにログインすると、ライバル無しなのでのんびりとエレを狩る。 のんびりと言っても一匹倒してヒーリングして、ストブリかけてたら次がPOPしてる、って感じ。 1時間で7〜8匹かな。鞄の空を28にしていたのが塊で埋まったので引き上げ。 トレハンあればも…

最初はコースを狩って人数揃うまでの時間つぶし。NMはPOPせず。 アイオライトが数個ドロップしたので、良しということで。 トーテンタンツはいつものごとく。 /randomで一番数字が大きかったので箱を開けたのだが…。 分配するまでもないような戦利品だったの…

クラッシャーとかブレイカーとか

ログインが遅かったので、LSには誰もいなくてちと寂しい。 空をサーチしてみるとライバルがいそうだったので、氷河に向かう。 ヌエ塔からソ・ジヤに入って、ウガレピペンダントの広場でトンベリを狩る。 まぁ、当然のようにマグノリア材は落とさないわけで。…

5日縛り

丘に登ろうかとログインしてアットワに向かうとNPCからあと1時間後だと言われる。 しょうがないので、OPテレポで氷河に向かい、裏氷河のイベントを見る。 峠を走ってると、Taisaiを張ってる人がいる。変化型のNMらしいが何時間張ってるのだろうか…。 ようや…

裏氷河とソロ上げ

19時から裏氷河ということで、洗濯物を取り込みつつ氷河に移動。 ここをクリアするといよいよ裏ザルカに行けるようになるそうだ。 氷河から目玉が出るようになって、黒としては厳しい感じ。 マジックバリアだけは勘弁して欲しいよ…。 そんなこんなで、フェイ…

トーテンタンツと印章BC

まずは集まってトーテンタンツへ。 無難に撃破した後、印章BCに行くことに。 『猛鳥の食卓』へ。 前回の結果を参考にして勝利。鎌も出た事だし。 続いて、使ってないラキシスオーブを消費するってことで、『眠れる牡羊』に挑戦。 デカ羊が1匹なんだけど、ス…

七人の黒魔

ENMトーテンタンツに7名で特攻。 ファイガIIIの2連発を喰らい3名戦闘不能→リレイズで復帰。 その間に3名が操られ、残りの4名で辛勝。 ドロップは残念ながら…。

ナイフをドロップ

今週もトーテンタンツへレッツゴー。 無難に倒して、/randomで値の高かった人が箱を開けることに。 おぉ、ナイフとケープの両方が出た〜!!

山登り

アットワに移動して、ENMのトリガー取りで山(というか丘が正しいんだっけか)に登る。 さすがに道順も慣れて15分とかからずに上に到着し、石を確保。 時間も遅いのでサクっと落ちて寝る事に。

倦怠期?

トーテンタンツでケープ出なかったよ、って状態で皆早めの引き上げ。 久々に空に遊びに行くかなと移動し、庭をうろうろ。 炎はライバルいたので、光エレのとこに行くと無人だったので腕試し感覚で挑戦。 それにしても光エレがプロテスやシェルを使うのはとも…

NMとサハギンBC

久々に人印章60BCの潜行特務隊(通称:サハギンBC)に行くことになりムーンオーブを準備。 寺院へ移動中、ヨアトル大森林のI-9付近に、Bright-handed KunberryというNMがいるって事で狩ってみることに。 結構HPが多いみたいでしたが、黒複数でドッカンドッカン…

ハロウィン

Ver.UPしてログイン。 国に戻ると、目の前をお化けが横切って行く。 そっか、ハロウィンのイベントが始まってたのか…。 今週も人数が揃うまでアットワのサソリとかコースと戯れ、その後トーテンタンツに行く。 さすがに人数が2桁だと余裕だよね。まぁ、めぼ…

裏バス

スポット参戦で裏バスに。 途中、死屍累累な場面もありましたが、殲滅して時間が余る形で終了。 これで氷河に行けるようになったらしいです。

コース祭

トーテンタンツから丘のコース狩りへ。 NM出ろ〜、と普通のコースを狩る。 久々にCitipati登場!! しかし、久々だけあってドロップは何も無し…。 トレハンがまったく無いってのが原因なのか??? 本当の原因はトレヘン教の信者だからってとこだろう。

トーテンタンツ

久々にアットワでコース狩るかと遊んでいたら、ENMをやろうって話に。 黒×10で千骸谷のトーテンタンツだけど、トリガーは山登りが必要。 あー、実装直後に山登りして防毒面を受け取ったままだったなぁ…。 防毒面を受け取ったら、アットワの西を歩いて千骸谷…

猛鳥の食卓

神印章30個と交換のアトロポスオーブをワールンの祠で使うBC。 黒×6で挑戦することに。 相手は鳥(Roc系)でJobは詩人、正方形に並んでる 事前に印スリプガIIとスリプルIIの担当を各1名決めておく ララバイが来た場合に備えて上記担当者は毒薬があると良い 手…

ウルガラン と 拡張ディスク

残業後急いで帰ってログインすると先週logoutしたソ・ジヤのまま。 皆はウルガランでメリポらしいので、自分も遅ればせながら向かうことにする。 しかし、ウルガランのマップは無いし、二度目だから道を覚えてないしと、一人旅には厳しい状況。 タウロスの見…

経験値ロスト

ウガレピペンダントの二連戦。 デス喰らったり、距離の見極めを誤って魔法喰らったりして、何回か死ぬ。 また経験値稼がないとリミットポイントにならないな。 ドロップは1/2でした。そのまま現地でlogout。

証取り

お手伝いで寺院へ向かう。 トンベリを狩ってると、近所で壷を狩っていたPCがエリア。 たぶん赤の証取りだろうけど、わざとじゃなさそうだし、壷をボコってまったりと狩りを続ける。 証出ないね〜って感じの中、救援が出る。 さっき壷狩ってたPCがやばくなっ…

カンストと牛追われ祭

黒い兄弟達の集まりは、なんとなくA01のENMに行くことに。 誓いの雄叫びが終わってない自分は、A01に踏み込むのは初めて。 途中、とてとてのヒポにじゃれつかれて死にかけたり。 ENMは4人で『燃ゆる高空(クラスター)』と戦闘。 墨となって、精霊撃ちまくりで…