2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っぱらい

0時過ぎにログインしたと思う。 寺院にOPテレポで向かったと思う。 合流してトンベリを狩ったと思う。 思うのだけど記憶が定かでは無かったりします。 誰かに迷惑かけてなきゃ良いが…。

再インストール

OSの再インストールに伴い、FFXIのクライアントも入れ直し。 今回は、Playonlineのフォルダ丸ごと別ばディスクにコピーをしてから。 普通にOSをインストール後、 POLをインストール FFXIのクライアントをインストール インストーラを終了させて、コピーして…

ビデオカード入れ換え

http://d.hatena.ne.jp/starfire/20050117#p1 のパソコンでビデオカードを6600GTx2からX850XTPEに変更。 HDDも増設してトータル1.5TBに。 FFXIだけならOS含めて80GBもあれば足りるのにね(苦笑) ベンチマークで5900程度にスコアが上がったけど、予想より上げ…

ドロップ率

今週もソ・ジヤにてマグノリア材取り、なのだけど…。 やっぱり75から見て練習相手ってのが原因なのか、なかなかドロップしないわけで。 グルグルと移動しながら途中でミミック狩ってチップ取ったりしつつ3時間でドロップは0(苦笑)。 ヌエ塔地下の方が出やす…

素材出ないよ

黒い仲間の集まりが悪くて、数人で上層でだらだらと話してたり。 テラスタッフ(土杖HQ)を持ち金全部出して売ってもらったり。(足りない分は今度BC行ったときに…) 属性杖のHQは残すところ光と闇の2本だ。 あるていど人数揃ったところでソ・ジヤへ向かい、木材…

3割減少と護衛クエ

サンドにて獣(/戦)Lv.10で白(サポ無し)Lv.10の方とPT組んでみる。 つよ以上を操るとPT全員経験値が減るってのは知ってたが、丁度とかを操ると自分だけ経験値が少ないのね。 まぁ、Lv.10だと操るよりサポ戦で遠隔で釣って片手斧振り回しての肉弾戦の方が楽な…

鞄と金庫

先日、黒の装備と獣の装備を倉庫キャラとやりとりしての愚痴。 メインで必要無さそうな装備類を鞄に詰め込んで宅配まで走って配送しログアウト。 倉庫でログインして金庫から装備を鞄に移して配送、モグハウスに戻ってポストから受け取り、ログアウト。 メイ…

倉庫から装備を送ってジョブチェンジ。 まだレベルが10の為、操って経験値稼ぐより直接殴った方が早い気がしないでもない。 いくつかマクロを組んで練習とか楽相手に使って動作をチェック。

新人さんとサッカー

掲示板で希望者がいるってのを知って、大急ぎで帰宅。(パールサック持ちなので) 上層にて該当項目でサーチすれど引っかからない。 まだログインしてないのか、と思いつつレベルの範囲を広げて再検索したらレベルがひとつ上がってたのね。 Tellを入れてリンク…