2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Ver.UP失敗

帰宅してすぐにVer.UPを開始するが、目を離すとネットワークが混んでるとか泣き言吐いて止まっちゃう。 (見ていれば良いってことでは無くて、リトライが早めにかけられるだけだが…) 結局、Ver.UPが出来ないまま寝ることに。なんだかなぁ…。

あぅ

2時前だったかな。 競売を確認しようとログインしたら、いきなりシステムメッセージで落ちろと…。 シクシク(;_;)

むぅ

出品補充する気力もなく、確認だけして終了。

倉庫キャラ

数を調整しようか思案中。 現在は 合成素材(雑貨):ウィン クリスタル:サンド 特殊アイテム&花火:バス 合成素材(中間材):ウィン アクセサリ:サンド 武器庫1:バス 武器庫2:ジュノ 防具:ジュノ 薬品:ジュノ 詩人装備一式:ジュノ って感じかな。 この…

作業中

ログインはしてたんだけど、PCで作業してたので、書くこと無し。 黒い兄弟達とVer.UPに向けての話とかはしてたけどね。

むむむ

倉庫で競売チェックして終了。 今度のVer.UPで花火のスタック数が12から99に変更になるので、空きが増えるなぁ。

HP

LSのHPは自宅のサーバーで稼働してるのですが、本体古いから(CPU:K6-2/350MHz)そろそろどうにかしたいのですよ。 LSリーダーがコミュニティサイトに申請するって事なので、多少スペック上げたいのだけどね。 別なマシン(CPU:Duron/1GHz)にOS入れて、各種設定…

熱暴走

PS2がそろそろ熱暴走の季節になってきました。 とは言っても初期型の方ですけどね。 新しいのは熱暴走するのか現状では不明です。 ゲーム中に固まると泣けるのです。 耐えてくれ…。 回線切れのリカバリも時間かかるのなんとかして欲しいよね。 PT中に赤玉で…

開発便り

5-6月号がいつのまにやら。 【マネキン】【興味有ります】、ってとこでしょうか。 マネキンに装備させると、金庫圧迫がなくなればいいんだけどね。 案山子みたいなマネキンだと寂しいし、自分と同じキャラが複数モグにいるのも何だかなぁ。 花火が99スタック…

氷杖暴落?

なんだか、鉱石も杖も氷だけ安くなってますね。 安いと栽培業者が控えて鉱石の在庫不足となり値上がりとなってループするだけなのでしょうが。 底値を見切って買わないと駄目ってことで。 HQは当分無理だから、先にNQ全種類揃えないとな…

神威

21時からの約束で集合場所に向かう。 回旋不調などで2名遅れるが、18名全員集合。 上層だと重いので、ミーティングはバタリアに出て行う。軽いね〜。 (この時点で4000人超えてた) 持っていく薬品は、ハイリレイザーx1、やまびこx20、毒薬x12、ハイエーテルx4…

AA

黒い兄弟達といきなりAA戦。 まずは近場のTTから。 アモンドライブで一名何もできなかったが、サクっとクリア。 最初のイベント抜いて、全力で行けば3分切れそうな予感。 続いてMRに特攻。印バインドかけてスタート。 いきなりタゲ取って、ハボックスパイラ…

順番

PT終了後、デジョンIIでHomePointに送るわけですが、 終了時間が近い人 手を早く挙げた人 MPヒーラー(赤、詩人) リーダー あとは適当に。ってのが普段の送り方なのです。絡むモンスがPOPする場所とかだと、盾一人が最後になりますけどね。 まぁ、 嫌いな奴 …

散歩

神威を受けるために空に。 まっすぐ行けばいいんだけど、もしかして左右の壁に埋まったドールは視覚探知ですか??? 中央歩いて反応しなかったけど、逸れたら絡まれるのかなぁ… サクっとオファーできたので、空をのんびり散歩することに。 普段使わない赤ワ…

小銭

倉庫キャラから倉庫キャラに配送して、競売に出品して終了。 まぁ、これでも1日で3600Gは稼げてるから良しとしよう。

闇クリ

なんだか値上がりしてるっぽい。 ザルカに取りに行きたいが、ちと時間なさげなのが残念。 (倉庫で競売覗いて終了だからなぁ…)

コミュニケーション

【私は英語が話せません】ってことで。 まともな英語ならなんとか読めるけど、略語だらけの英語は駄目だし、返事書けないしね。 TOEICで測定不能はダテじゃない(苦笑)*1 困るのはPT中に英語でtellが入ったとき。 昨日の骨狩りの時にもデジョン2をかけてくれ…

久々の全滅

ナモモ詩白黒でランペに骨狩り。 隠しはすでに2PTで埋まってたので、その前の通路で狩ることになった。 たまにADDすることもあるがララバイが良く効いて寝てくれるし。 1PTがいつのまにか帰ってた事で悲劇は発生した。*1 骨と戦闘中に、鎌骨*2がPOPして参戦…

光るインク取り

神威で必要な「光るインク」を黒い兄弟達と取りにいく。 最初は神々の間の前でやろうって感じだったのだけど*1、一度に数体のドールがきちゃって危険なので、脇の奥まったとこでやることに。 ドロップはそこそこ良い案じです。(ボロボロと落とすってことでは…

PCかPS2か

現在はPS2がメインで、PCは倉庫キャラでの簡単な操作だけしかしてないのだけど。 絵的にはPCの方が綺麗なんだよねぇ。操作の反応はPS2の方が良いのだ。 もっと早いPCを用意して移行を考えた方がいいのかなぁ? (現在:Athlon2800+、512MBメモリ、RADEON9600X…

イレース

闇杖は次回に持ち越しってことで、イレースを優先することに。 後でBC行って取れれば売ればいいし。 さて、何で金策するかなぁ。 やはり空の光エレにソロで特攻かねぇ…

不思議だねぇ

http://www.playonline.com/ff11/citizen/03.html で、黒の紹介は 「攻撃や呪詛等の強力な攻撃魔法を主体とする『黒魔法』のエキスパート。 精神集中を妨げる重厚な防具は装着できず、アウトレンジ攻撃が基本戦術。」 とか書かれてるのだけど、呪詛ってなに…

イレースか闇杖か

次に金が貯ったら、何を買うべきか検討中。 闇杖あれば移籍して、ってできるように。 イレースはさすがにそろそろ持ってないのも気まずい。 どちらも似たような価格なんだよなぁ…。【むむむ。】

飛竜の頭骨

1時前位に手伝って〜、ってことなので手伝うことに。 総勢9名となって、イフ釜でワイバーン狩って、3匹目にドロップ。 眠いので早々に引き上げて落ちる。

光の塊

競売で光の塊が4k弱なので、取りに行くことに。 ソロだと不安があるので、赤74と二人でスキル上げのメッカである空の光エレのとこに。 黒/シと赤/白で釣っては眠らせ削って眠らせ、アスピルで回復しつつ、削る。 二人ともLv.74で揃ってたのもあって、経験値…

氷と闇

炎杖担いで氷河に向かう。 ガスガスと狩って、氷の塊と闇の塊を確保。 捌けるまで時間かかるけど、まぁまぁな額に。

ファントムワーム

黒い兄弟達とクフタルの奥でファントムワームを狩ることになった。 以前は鉄鉱のトレード先である「???」をロック出来たのだけど、どこかのVer.UPで移動時にロックが解除されるようになった模様。 おかげで、マクロを叩きつつ走り回ることになってしまった。…

久々に経験値稼ぎ

ログインして経験値稼ぎに。PT構成はナシ侍赤白黒の75-74。 ロメでウェポン狩りなんだけど、久々だとMB外しそうでねぇ。 花車→シャークバイト、スィフトブレード→月光、の2連x2。 連携属性が光と闇だから、サンダガIIIとブリザガIIIかねぇ。 チョコボを走ら…

ファイアスタッフ

オーシャンロープが売れてた。 これで次の属性杖が狙える。 石が27で杖が37か。金足りないじゃないか…。

オーシャンロープ

競売に出品してたのが帰って来てた。 まぁ、一気に下落しすぎたからなぁ。 何が悲しくて半額になるのやら。 週末までに売れればいいかと、多少高めに出品してみる。