2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝日かぁ、いいなぁ

朝起きてすぐと、帰宅後に競売をチェックして終了。

コロロカ

金策しようかとバスに移動して鉄鉱を仕入れ、コロロカに行ってみる。 巨人やスライム含め、案外ライバルが多めで、いまいち。 モリオンの???は取れず、うーん…。 ソロでファントム狩れるなら黒鉄鉱抱えて行ってみるかなぁ。

静かなる砂

ログイン後、準備してズヴァ城に向かう。 最初は黒74モ68白61。盾は黒かモンクか、と迷うとこ。 ゴブ穴の下で狩りを開始。殴りでだけだとタゲ取れない感じ。 召喚を25以上に上げてサポでオートリフレ付けるしかないかねぇ。 途中で白66が合流。回復面の心配…

目玉と王冠

先日の怨念洞での狩りで「ハクタクの木の眼」が手に入ったので、錬金スキルの高い知人に渡しに行く。 あと4種の目玉揃えて合成すると「ハクタクの五行眼」になって、怨念洞の???にトレードするとNMのHakutakuがPOPするのです。 ドロップアイテムはオプチカル…

エレ狩りとウガレピ関連

氷河とザルカバードでエレを狩りまくり。 闇は2匹連続で狩るとMP尽きるので座る事に。 サンドに移動して、「ドラギーユ城の休日」というクエストをする。 これが曲者で、指定された種族と髪型のPCを探して連れて行かないといけないという、 「PTの心得」と同…

競売価格

外出でログイン時間はほとんどなし。 競売価格を見てると何も考えてなさそうな値段設定が多いのは相変わらず。 安くなった「アラクネの帯」を購入。ダークトルクは在庫無いねぇ。 うぅ、また一歩闇杖その他から遠ざかった…。

メンタープログラムとバリスタライセンス

ログインした時間が微妙だったので、メンターの資格とコンフリクト(PvP)に必要なライセンスを取得するべくウィンに向かう。 最初に森の区にある噴水そばでメンターの資格を申請。 180時間以上っていう甘い条件になんだかなぁと思いつつも取得。 天の塔に向か…

Ver.UP

バージョンアップの日だけど、ログインは0時前…。 まずはいつもの金策ルーチンしつつ、ネットで情報検索。 装備とか増えてるので倉庫で競売チェック。 スノーリングは氷の宝珠使ってますか、そうですか。買えないな。 金曜夜の黒の集まり用に着替えて装備確…

格闘タイプ

0時前にログイン。なんとなくサチコメ書いて希望だしてみる。 PTに拾われてカザムに。カザム着いた時点で1:15位だったかなぁ。 PT構成は忍戦シ獣白黒。 2時までが多いので短時間だけど全力で狩ることに。 マンドラが つよ〜とてとて なので、バンバン釣って…

ミミズ〜

ログインが0時前後なので、コロロカでソロ。 バス側は混んでいたので、オイル使ってアルテパ側に移動。 楽、丁度をサクサクと狩ってLv.27に。 片手剣のグラディエータが装備できるよ〜。 胴装備は更新無し。

忍者装備(Lv.27)

武器 附子刀改 D17 隔227 追加効果:毒 Lv26〜忍 附子刀改 D17 隔227 追加効果:毒 Lv26〜忍 パリーングナイフ D11 隔195 受け流しスキル+10 Lv25〜戦シナ暗吟狩侍忍竜 グラディエーター D18 隔222 Lv27〜戦赤シナ暗獣吟狩忍竜 ストライクバグナウ D+5 隔+42…

ビートルアロー

あと500の経験値を稼ぐべく、クフィムへソロで挑戦。 すいません。久々のソロなので、おなつよのミミズで微塵しました。 やっぱ、空蝉弐が無いと接近戦では駄目なのでしょうか…。 ジュノ戻ってLSチャットしながら、競売を眺める。 ラップドボウ+1とビートル…

With 外人

午後から忍者の経験値稼ぎでPTに。 PT構成は忍忍モ召黒赤。(黒と赤が外人さん) そこはかとない不安を感じる…。 勧誘お疲れとか言ってる最中に召喚さんが回線落ち。 復帰して来ないから、わざと落ちたのだろうかとも…。 落ちた理由はなんとなく理解できたけど…

氷と闇

午後から氷河でエレ狩り。 ガシガシと狩って、氷66個、闇9個。 途中OPテレポでウィンに戻って配送かけたり。 (勝手な言い分だが)闇エレをさっさと狩れないなら手を出すな、と。 妖霧って時間短いし、1POPで終わりだと出る塊自体が少ないしな。 黒ならザンダ…

オンゾゾでNM

黒魔の皆でオンゾゾに。 まずはモルダバイトピアスのNMゴブ。 残念ながらドロップせず。 次に北の短剣落すNMゴブ。 残念ながらドロップせず。 再びモルダバのNMゴブ。 残念ながらドロップせず。 まぁ、いつもの事だねぇ…。

装備更新

競売を眺めて終了。 忍者でLv.25になった時の為に装備をちょこっと購入。 回避と攻撃力を増強かなぁ。防御力はそこそこになっちゃうけど。

油断大敵

忍者の経験値稼ぎでクフィムへ。 忍侍狩戦白黒、だったかな。 魚を主に狩っていたのだが、空蝉剥されたとこで連携になってWS発動、 直後に魚のスクリューで戦闘不能に(苦笑)。 次から空蝉張った後に連携してくれるようになったのは、ポイント高いな。 時間に…

忍忍

半端な時間にログインしたのだけど、希望出してみる。 入ったPTが忍忍竜暗白詩。昨日が忍忍シシ白白。 うーん、忍者二人が多いのは「空蝉の術:弐」が使えるまではしょうがないかな。 壱だけだと、3回回避でリキャスト45秒だしね…。 Lv.23に上がる。もうちょ…

イベントとか

今行われているイベントの卵を倉庫キャラから回収すべく、三国回り。 名前の最初3文字の役を数回して、飴やチョコ券を貰う。 頭文字から連続の8文字とか、同じ文字の7個とかでRare/EXなタマゴを貰い終了。 余ったのは1個300Gでバザー。結局3万の収入かな。 …

忍者

午後遅くから忍者を上げようかとするも、声がかからず。 まぁ、のんびりでもいいし。 そろそろ氷エレでも狩りに行くかと準備して落ちる。

たまご

起きて、倉庫も含めてイースターの卵集め。 帰宅が遅かったが、とりあえず卵を集めて。 各倉庫キャラのを集めないと揃わない感じ。

3月が終わらない…

黒AF3の手伝いで水路に。 相変わらずレジられるけど、ダメが増えてて成長してるのを実感。 蜘蛛BCって事だったのだが、土曜がハードなので、参加せず落ちる。

Webの更新

LSのWebサイトをリニューアル。

無言誘いとジェリーリング

忍者21で経験値を稼ごうかと思ったが人が少なすぎ…。 ログインした時間が微妙なのが原因か? とりあえず緑玉出して放置しておく。 と、tellも無しにいきなり誘われる。 後からtell入るのかと思いつつ待ってみるも来ない。 /sea all -name xxxxx とサーチして…

リーピン狙い

23時前にログインして、バスに移動。 シ27/狩10に着替えて南グスタへ。 以前リジーたんを見たポイントあたりで張り込んでみる。 サーチしつつ雑魚を狩って、サーチして…。 途中からお手伝い頂きありがとうです > id:Parshaさん サーチしてPOPを確認、ってす…

競売とトラブル対応

ログインして、バスからジュノに移動。 忍者21の武器、装備を競売で眺めてると電話がかかってくる。 PCのトラブルらしいので、対応方法とか駄目だった場合の方策を話すが結構長くなる。 途中、リーピン取り手伝いますよ、とtellが入ったのだが電話しながらで…

闇エレと忍者上げ

何しようかと悩みつつ氷河にエレを狩りに行く(苦笑)。 とんずらもあるし、氷エレから闇エレへのダッシュも早いぞ。 ってことで、1時間ちょいで氷と闇の塊を3万分程度集める。 LSメンバーが忍者上げてるので、久々に忍者を上げることにする。 夕食前なので、2…

シーフ上げ

午後から希望だしてみる。 補充で誘われてクフィムで合流してデルクフの階段で巨人狩り。 族長山串の効果が切れる前に解散に…。 いや、ちょこっとでも稼げたからいいのだ。 夕食*1の後、再び希望を出してみる。 21時前に忍モシ白白召(Lv.22-24)の編成でカザ…

ストンガII

恒例の黒ミサでダボイへ魔法取りとスキル上げ。 相変わらず出にくいストンガII。 WarとHexを狩りまくってもなかなか出ないものです。 短剣スキルは200を突破。黒ではダンス使えません(泣)。

花火整理

倉庫キャラの花火を整理する。 なんだか今回は多いなぁ*1、と思いつつ宅配とポストを行ったり来たり。 桜花爛漫:6ダース ラ・パピヨン:27ダース パピヨン多すぎ…。倉庫に分散しないと納まらなかったよ(苦笑)。 ガルカキャラ使ってる人に送っちゃおうかな。…