エレ狩りとウガレピ関連

氷河とザルカバードでエレを狩りまくり。
闇は2匹連続で狩るとMP尽きるので座る事に。


サンドに移動して、「ドラギーユ城の休日」というクエストをする。
これが曲者で、指定された種族と髪型のPCを探して連れて行かないといけないという、
「PTの心得」と同じノリなのです。
しかもドラギーユ城にはミッションランク3以上でなければ入れないので、倉庫キャラを作ってクリアってのも困難です。
もちろん、倉庫を育ててRank3にしてもいいのでしょうけど、それならシャウトしてナンパしたほうが早そうな感じ。
運よくLSのメンバーに指定されたタイプがいたので楽にクリア出来ました。(称号が「月下氷人」に)
やってる間にLSのメンバーが増えて、4人でPT組んでもうひとつ新しく実装された「稀なる客人」を片付けることに。
まずは門番から始まって、オルデール前、サンド、ランペール抜けた先のジャグナー、サンドと激しく移動する事に。(ジャグナーで戦闘あったのですが、楽勝でした)
サンドのクエストなのにシナリオがまともとあって皆びっくり(笑)。(称号が「漆黒の稲妻」に)
PT解散後、バリスタライセンスのクエストの続きを。残るはバスだけ。
テレポルテ→コロロカ→バスと移動してクエストも後はウィンに戻るだけ。
一旦夕食の為に落ちる。


夕食後ログインしてウィンに向かう。無事にバリスタライセンスを取得。
まぁ、参加するかは微妙ですが…。
ウィン森の区を通った時に遠征に向かう人々がいて、知人も参加してました。
来週とか時間が合えば参加してみるかなぁ。


LSメンバーがウィンのミッション7-2で募集しても集まらないらしいので、お手伝いに。
ウガレピ寺院なので、怨みを解除して目的のNMを狩りに行く。
あっさりとNMは終了。ついでに絵筆の取得とかを。
ウガレピの鍵をトンベリCutterから奪い、奥の部屋で絵筆を取って来てもらう。
使い方の説明をするために、門番ゴーレム倒して奥に。
絵筆を持ったPCが、絵の前に並行に立って一回調べると、「満たされ始めた…(waitマーク)」が出るが、あわてて進めずその状態で30秒(不安なら40秒)待って進めると扉が開くのです。


おまけで数名残って「盗賊のナイフ」を落すNMのPOP待ちをするもPOPせず。