2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒 vs 炎エレ

帰宅してログインし、倉庫キャラで玉子を集めてると、 弟子がバザーで売ってるのを見付けたので、買い占めてみる(笑) メインキャラに切り替えて、周囲を見ると炎エレが狩られている。 地図取ってないからまずは鍵取るかな、と鳥(丁度表示)を狩ることに。 事…

感知範囲

前回ジ・タからロメに入ったとこでスニーク詠唱したら、結構遠くからウェポンが走って来た。 その時の天候が雷。天候で範囲が拡がるのは他にもいるから、後日確認するかと思ってた。 ログインして、あまり時間なかったので空への移動がてら試すことに。 運よ…

ログインだけ

帰宅が遅かったので、ログインして挨拶だけすることに。 あー、またタマゴを集める時期になったのか…。 倉庫キャラ使って集めるにしても、会社行くとできないからなぁ。

遠隔武器

空で光エレを狩る。 魔法感知が多いから、エレを釣るのに遠隔武器欲しいなぁ。 石つぶて買っておくしかないのか? 間違ってファントムタスラム投げそうで恐いけどさ…。 終了後に競売覗くと闇とか炎の方が高かったorz

D2依頼

倉庫整理終わった後、知人にアイテム渡して、マウラに向かうべくテレポメアで飛ぶ。 ブブリム走ってたら、tab変換使ったD2依頼のtellが入る。 anonにしてたから、ブラクロ着てるのを見てtell入れて来たと思うんだが、 が入って無いから、どこかわからん 報酬…

倉庫整理

倉庫キャラ(9キャラ)の武器、防具、アイテム等を整理して台帳を作成。 装備は低レベル用のが多いから、簡単に買えるのは売っちゃうべきだよな、と思いつつ売れない貧乏性…。 なんか半端な合成素材が結構なアイテム欄を消費してるけど、スキル上げに使うには…

死屍累累

恒例の黒い集まりに。アットワでアークコースのNMいるかも、って話で見に行くことに。 ちょうど夜に到着したのでアークコースを狩ってみる。5人でも普通に狩れるねぇ。 その後、獣さんがエレに追われていたので取ることに。サクっと倒して座ってたら絡まれて…

年度末

集まりが悪く、何もしないまま寝落ちしかけたので、おとなしく寝る。 6人以上ならいろいろできるのだけどねぇ…。 個人的には3人でもなんとかなると思うのだけど、皆腰が重たいようで。

不具合

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news3905.shtml にて、 ■ENMクエストのバトルフィールド内において、宝箱を開けた際に アライアンスを結成していると、経験値を入手できない場合が ある などとふざけたことが書かれている。 金曜夜って9人で行った…