2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤上げ

ブブリム半島とタロンギ渓谷で赤の経験値稼ぎ。 現在Lv.19。あいかわらずチマチマと稼いでいます。 タロンギでなんとなくSerpopard Ishtarを見付けてどうするかとしばし悩む。 結局、突っ込んで勝利したのだけど、経験値100(って、おな強なのか…)だけでした。…

八甲田山(ウルガラン)

トーテンタンツを無難に済ませた後、ウルガランへ行くことに。 久々に行くのだけど、見破りと落し穴に注意してればなんとかたどり着けるって感じ。 到着後は牛を乱獲して、2時で終了となり崖を落ちてENMのトリガー取りまで。

過疎化

赤(Lv.17)を上げようとウィンからチョコボでタロンギに。 女帝の指輪を使った後にパママ・オレ飲んで楽連戦。 印章と戦利品が良い感じに出ます。 途中でLv.18に上がったので、場所をブブリムに。 タロンギもそうだったけど、ブブリムもサーチするとほとんど…

サーチと競売が使用不能

ログインしようとすると、ログイン障害が発生中だったらしく一苦労。 これって倉庫でログインしなおしは危険??? ようやくログインすることができて、誰かいるかなーとフレンドリストとLSをサーチするとどっちも失敗。 アイテム売っ払おうかと競売を覗くも…

なにゆえにその子は

今回のミッションは、ムバルボロス旧市街→新市街→採石場のルート。 新市街はスノーリリー(24,000G)やアーリマンの涙(1,000G)でショートカットできます。 敵はバグベア+モブリン4匹、バグベアをマラソンしつつ…って戦法でやることに。 途中全滅(リレイズで建…

一部不具合の修正

また2時からのメンテナンス。 ログインしたのが1時前だったのだが、ほぼ何もできずログアウトしなきゃいけなくて苛立ってしまう。 納得できる説明が無いメンテナンスってのが苛立ちの原因かな。 『星の輝きを手に』(Maat戦)の不具合って発表が後から出たみた…

ムバルボロスを探れ 等

ログインして、旧市街へ移動。 バグベアとの戦闘に勝利し、報告にバス鉱山区へ。大工房で続きをオファーして、旧市街、下層、カザム、下層、旧市街と移動を。 途中カザムの詐欺師に1万払ったりしてようやく採石場まで飛ばしてもらえるようになりました。 ま…

倉庫整理とクエスト片付けとミッション準備

倉庫のアイテムを整理しつつ、なんでこんなもん持ってるんだっけ?ってのがあるのでクエストを確認する。 大概がいくつか足らない状態でクリア出来ないが、補給物資とリサイクルは終わりそうなので、アイテム持ってセルビナへ。 無事終了して、次は戦績装備…

みっつの道(螺旋)

黒い兄弟の集まりがあるのだけど、ミッションも進めたいという二律背反に。 螺旋の内容を見る限り、そう時間はかかるまいと思ったのが間違いだった。 結局、デルクフ終わらせてソ・ジヤのイベント見たらかなり遅い時間に。 ソ・ジヤのイベントだけはソロの方…

再戦

アニマ取りをして、ほぼ全員が3種のアニマを所持した状態で、一気にプロミヴォン・ヴァズの最下層に。 アニマ投入タイミングの打ち合わせや、倒す順番(手を出す順番か)の確認等も済ませて、いざ戦闘に。 メンテ明けってのもあったのでしょうが、14分丁度で無…

プロミヴォン・ヴァズ

まずはホラでアニマを確保して、12名での突入となった。 2時からメンテってことなので、時間的な不安はあったが1時過ぎには到着してアライアンスを解散し決戦に。 こちらのPTはナ狩赤白黒黒と多少偏った構成。 メアのボス(真ん中)から手を出したのだが、2匹…

猛き者たちよ

さて、集合時間に遅れないようにログイン。 今回の構成はナ狩詩赤白黒の長期戦構成。 リヴェーヌ岩塊群B01から帝龍の飛泉に無事入ってオウリュウと戦うことに。 土属性って事なので、序盤はエアロとエアロIIの連打で削っていく。 しかし、盾が崩れて撤退する…

装備と薬品の準備

PM『猛き者たちよ』の参加者募集をサーチで見付けたのでtellを入れる。 12日の20時ジュノ集合って事なので、事前に準備しておかないと帰宅してからじゃ間に合いそうにない。 Lv.50の装備をまず引っ張り出す。頭と両脚は連邦シリーズとシアーの着替えかなぁ。…

女帝

ログインが遅かったが、女帝の指輪(経験値1.5倍)使って効果切れるまで稼ぐことに決定。 効果時間は180分or増分1000なので、女帝使ってリミットポイント3000稼ぐと効果が切れるってことに。 ちまちまと狩ってるので時間がかかるんだけどね…。 フェロー4日目。…

神を名乗りて

マクロにサーチコメントを突っ込むことを学ぶ(今更って感じだけど) /echo サチコメ登録「ミッション用」 /grin motion /seacom 1 "こんな感じで。/scって略も可能。登録は/scu" /seacom 2 "/scの数字は行数指定となってます。/? sc と/? scu で詳細を。" /se…

鞄が氷の塊でパンパンです(苦笑) 最近空の炎エレが混雑してて他のエレを狩らざるをえないのです。 で、氷の塊ばかりな現状に。水って手もあるけど…。 店売りだと1個が600Gちょいなので、1000G以上ならいいやって感じで競売に突っ込む。 事前に割って氷クリx1…

ソロ活動とフェローシップクエ

アトルガン発売前になんとかメリポを貯めておかないと、と最近頑張っています。 魔法で10ポイント必要などとなったら悶絶しそうですが…。 上限を100ポイントまで開放します、って斜め下の予想も可能ですが(苦笑) なにはともあれ、今日もエレを相手に稼いで7…

魔法高騰と日本語入力

今年の活動はトーテンタンツから。 ドロップは久々のコースケープが出て(そもそもこんなに出なかったのが…)わりと良い感じにスタート。 先日限界を突破したメンバーの為に、魔法を取りに行くぞって事に。なんだか高騰しちゃってるみたいだし。 とっても久し…

エレ狩りとミッションと

先日の書き忘れで、夜中にエレを狩りに行くことに。 空で闇エレを狩ろうということで、黒詩シ白の4名。 本職詩人のララバイだと闇エレもよく寝てくれます。 トレハンも乗って、塊の数も多いし。 その後炎エレも狩りに行って、塊と経験値と入手して引き上げ。…

誓いの雄叫び

女帝の指輪使ってメリポを稼いでいたら、「誓いの雄叫び行きませんか?」とtellが入る。 やったー、サチコメに赤で書いておいて良かったよ。 専心の効果はまだ残っていたが、ジュノに打ち合わせで集合することに。 ジョブの確認をして、装備と薬品を準備して…

年末年始

ログインしたのが遅かったので、新年に間に合わせるためジュノへ急ぐ。 やっぱり人の多いところの方がいいし。/sh あけましておめでと〜ってことで、新年が明けました。 今年もよろしくです。 今年は何が闊歩してるのかと、デムへ飛んでうろうろしてみる。 …