誓いの雄叫び

女帝の指輪使ってメリポを稼いでいたら、「誓いの雄叫び行きませんか?」とtellが入る。
やったー、サチコメに赤で書いておいて良かったよ。
専心の効果はまだ残っていたが、ジュノに打ち合わせで集合することに。
ジョブの確認をして、装備と薬品を準備して19時にタブナジア集合に決定。
今回のPT構成はナ忍竜白召黒。


長丁場になるといつ飯を食えるかわかんないので、先に食事を済ませてから準備に入る。
武器・防具・アクセ・薬品の各倉庫キャラからLv.40用の装備やアイテムを引っ張り出して、足らない薬品とかドリンクは競売で購入。
以下が持っていった薬品類

  • イエローリキッド ×3
  • ハイポーション ×4
  • ハイエーテル ×4
  • ヤグードドリンク ×5
  • アクアムスルム ×48

普段持ち歩いてる、毒消し、やまびこ薬、毒薬、サイレントオイル、プリズムパウダーらは勘定に入れず。


タブナジアに集合して、リヴェーヌ岩塊群に。絡まれないように移動しつつ、以前取っておいた鱗でワープして無事到着。
まずは保険稼ぎ兼ねてENMやってみようとLv.50の甲鉄竜(ドラゴン戦)を。スリップで半分まで削って後は一気に。
(カンストしてると保険稼ぎにならないけどね(笑))
続いて本番のマメット戦に入るのだけど、まずはマラソンが大丈夫かなどの確認の為に2時間アビや薬品類を使わずに戦ってみようということに。
ラソンランナーは忍者と召喚なのだけど、召喚獣が消えたので召喚士を追いかけ始めたマメットにバインド入れたらタゲ来ちゃったよ。
5名倒れて1名脱出で反省会兼ねて打ち合わせ。これで皆どう動けば良いか判明したので、あとは勝つだけ!!


勝ちました〜
(薬品類余りまくりでした(苦笑))