2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

証はどこだ…

22時になるころログイン。 仲魔の証を取るため、オズに。 最初の方に出たので一回挑戦してきてもらう。うぅ、レジられちゃいましたか。 オズに入ったとほぼ同時に次の証がドロップ。明日がんばれ〜。 日曜の夜に召喚6連戦があるので、氷の音叉をもらいに行く…

フェンリル

今日は黒ミサの日。 サルタでフェンリルを見せてもらう。 おぉ、ステータスアップの履行だ、INTが1上がってる。 INT+55の威力を見せてあげよう!! タイニーマンドラにサンダガIIIを詠唱 → ハーフレジ(泣 なんだかなぁ… フェンリルの3回攻撃(名前忘れた)で…

素材集め

なんとなく、素材集めの旅に。 OPテレポでウィンに戻ってブブリムに移動して、 マンドラからサルタ綿花を盗んだり、ゴブを叩いて装備を奪ったり。 3系や4系使った後でも、スピリットテーカーで回復するから楽だねぇ。

AAEV戦

0時まで時間あったので、薬品の準備したりして。 かけこみ召喚戦で氷行くとのことなので手伝いに。 #新しいアイテム増えるといいけどねぇ ヴァズに飛んでフェ・インまで走ると結構かかる。 チョコガールをヴァズにも置いてほしいよ…。PT構成はモモ白黒黒黒…

PT編成

昨晩は経験値の貯金をしておきたくてPT参加希望を出す。 (死んで即レベルが下がるのはやだしね) ナ75白74のPTから誘われる。まぁ、レベル差は気にしないからいいけど。 戦74モ75と入って最後の一人が決まらない。 リーダー(ナイト)は赤か詩人を探してるみた…

スピリットテーカー

OPテレポ*1を使って、クフィムからブブリムに飛ぶ。 素材狩りをするためなのだけど、先週末使えるようになったスピリットテーカーのテストも兼ねてる。 ファイガIIIで焼き払ってMP消費し、ゴブを殴ってTP100にしておもむろにWS発動。 236ダメージを与えつつ…

Lv.73と救援タイミングとガルーダ戦再び

午後から経験値稼ぎに。 全員72のナ戦モ赤白黒。狩り場は墓のかくし部屋。 タイミング良く貸切り状態。獲物は余りまくりで狩り放題。 これは稼げそうだな、と思っていたのですが…。 戦士さんのPS2が不調のようで、1戦か2戦すると落ちちゃう状態。 とても3と…

ガルーダ戦

夜からログインして、LSのメンバーにて「風の試練」に行くことに。 初期の予定では、後衛が白黒黒だったのだが、白さんが音叉貰えなくて急拠野良で募集することに。 (前回の戦闘後、報酬をもらってなかったのが原因) 黒黒黒という構成でテリガンに向かう。 …

魔法出ないねぇ

黒ミサの日ってことで、ベドーで魔法取り。 十字路に先客がいたので奥のクゥルンに移動して狩る。 しかし、なかなかドロップしない。黒の証もなかなか出ないし。 他のジョブのはポコポコと出てるけどなぁ…。 亀王がいたんだけどさすがに黒ばかりでは無理っぽ…

釣り

今日こそは、と。バルクルム砂丘に移動して、浜辺で釣りをする。 グラスロッドとゴカイ で、キュスとかグリーディを。 外道でコバルトジェリー。 当然、周囲では経験値稼ぎのPTが魚とかカニとかやってるわけで。 救援出れば、スタンでタゲ取って殲滅するつも…

PCトラブル

そこそこ遅めのログイン。 経験値稼ぐには時間が足りなさそうな感じなので、 グラスロッドと光クリ持って釣りに行こうとしてたところ、 弟子*1のPCでエラーが出てるらしいので、相談を受けることに。 先日から、不調だと言っていたので、memtest走らせてチェ…

小さなことから…

いや、まぁ、昨日は時間なくて競売チェックだけで終了したのですよ。 出品したのが売れたか、転売のネタ無いかな、とか。 ギルドのを転売する気はないので、店売り→競売、競売→店売りを求めて。

モルダバイトピアス

サポ白のテレポが使えるようになって、以前から欲しかったモルダバイトピアス*1を 狙ってオンゾゾに通うようになりました。 モルダバイトピアスは黒魔垂涎の耳装備なのですよ。 70になる以前からLSの狩人*2と一緒に狙ってたこともあったのですが、 2時間POP…

戦闘音楽鳴らしてよ…

午後から経験値稼ぎ。誘われたPTはナ73戦73シ72詩72白70黒72の標準的な構成。 狩場はサーチの結果からテリガンに。マンティコアはやっかいなんだけどね。 「リドル」って技を使って来るのですが、MaxMPをダウンさせる効果があるのです。 ま、リドルを喰らっ…

ドッカンドッカン!!

午後からログインして希望を出してみる。 誘われたのはナ74詩73赤73黒74黒74黒72。黒多めの瞬殺PT。 今回も自分が一番下なレベルなわけで。 しかし、INTブーストして+52にすればLv.74よりもダメージ出せるのですよ。 「アストラルアスピス」と「モルダバイト…

挨拶だけ

さすがに飲んで帰った日には遊べないので、ログインして挨拶だけしてログアウト。 結構入ってたからなぁ…。

サポ白テレポ

ログインが遅かったので、補給クエでもしようかと本国に向かう。 ガードから物資を受け取って、初のサポ白テレポでタロンギに移動。 ブブリム半島で補給を済ませ、そのままオンゾゾにNMゴブがいないか見に行く。 んー、狩られてるみたいね。モルダバイトピア…

黒72

昨日は、あと700っていう微妙なとこで希望出して、戦ナモ赤赤黒のPTに。 狩場はランペールの墓。ジュノを出る前のサーチでは1PTだったのだけど、 現地に着いたらすでに2PTいました。隠し部屋は埋まってるので、通路で狩ることに。 後衛全員がサポ白なので、…

日記について

現状、家のサーバー上で書いてる日記があるのだけど、こっちに移すか思案中。 「Final Fantasy XI」関係だけこっちに書くことに決定。