モルダバイトピアス

サポ白のテレポが使えるようになって、以前から欲しかったモルダバイトピアス*1
狙ってオンゾゾに通うようになりました。
モルダバイトピアスは黒魔垂涎の耳装備なのですよ。
70になる以前からLSの狩人*2と一緒に狙ってたこともあったのですが、
2時間POPって条件から、なかなか狙えなかったのです。
土曜はソロで狩ったけど、ドロップ無し。
日曜の夜も金策の後、オンゾゾに行くと知合いの黒がいたので、
一緒に張り込んで狩ったらドロップしたのです。ロットで負けましたけどね(苦笑)。


昨日は23:45あたりにオンゾゾに到着。
POP地点に行くと、ゴブもコカも何もいない状態。
もしかして狩られた直後かも…、と思いつつも張り込み開始。
画面から目を離すわけにもいかず、結構苦行なのですよ。
雑魚を狩ろうにもMP消費が激しいのでその直後にPOPされると困るので、
スタンマクロを準備して、ひたすら待つ。
暇なので、周囲にライバルいないときは、ブリンク・ストンスキン・アクアベールをかけたりして。


LSの白さんがオンゾゾの地図取りたいので付き合ってくれと言うので、
張り込み終了後ならOKってことで返事を。
NMゴブは、ちょこっと手伝ってもらえれば楽勝になるからなぁ。
白さん到着。時刻は1:15。30分以内にPOPするのは待ちがいなし。
1:30、白さんが誤爆で雑魚ゴブを釣ってしまう。ついでにコカに絡まれてるし。
放置すると死ぬレベルなので、コカにスリプル入れようと魔法探してたら、ライバルPTがコカを取ってくれました。
ゴブにスタン入れて、MP半分消費して倒す。ライバルもコカを倒した模様。
さて、仕切り直しでNMゴブ釣り合戦に。1:38、NMゴブ(Mysticmaker Profblix)POP。
うなるスタン!!赤くなるゴブの名前!!取った〜。
って、まぁ釣り勝っても倒してドロップしないと負け組なので、まずは倒すことに専念。
IV系叩き込んで、ガIII、泉使ってIII系連打で楽勝。

Mysticmaker Profblixは、ゴブリンアーマー を持っていた!
Mysticmaker Profblixは、ゴブリンマスク を持っていた!
Mysticmaker Profblixは、サンダーIII を持っていた!
Mysticmaker Profblixは、モルダバイトピアス を持っていた!

わーい、出たよ〜〜。
ロットして、無事入手。/joy して「でました〜」とSayで報告。
周囲のライバルからも「おめでと〜」との言葉を頂いたり。
みんな同じように苦労してるのだしなぁ。


さて、自分の用事も済んだし、白さんの箱探し。
オンゾゾの中をグルグルとまわってみる。無い、無い、無い…。
誰か開けたのだろうなぁ。一旦エスケプして、中の構造をおおまかに説明。


ブブリム海岸のカニに試し撃ち。
モルダバイトピアス無しで666ダメージだったのが、693ダメージにUPしました。
満足〜

*1:耳:魔法攻撃力アップ+5/Lv47〜 AllJobs Rare/EX

*2:現在は解約中…