戦闘音楽鳴らしてよ…

午後から経験値稼ぎ。誘われたPTはナ73戦73シ72詩72白70黒72の標準的な構成。
狩場はサーチの結果からテリガンに。マンティコアはやっかいなんだけどね。
「リドル」って技を使って来るのですが、MaxMPをダウンさせる効果があるのです。
ま、リドルを喰らったらカーズナをかけて*1座ってるだけですけどね。
MPの無い黒なんて、ただの肉塊に過ぎないので、極力近付かないようにしてるのですが、
白さんが戦闘開始直後にプロテアかけると宣言されたら前衛のとこまで行かないわけにはいかず。
(一度、行かずにプロ2を自分にかけたら、個別にプロテスかけられてしまった…)
前衛が戦闘開始した後も、自分はすぐに座れるように抜刀せずに魔法を使ってるわけですが、
戦闘音楽が鳴らないので、いつものように静かなのですよ。
体験したければ、コンフィグでBGMだけを下げてSEのみにしてみるといいです。
せめて、PTの誰かが戦闘状態になったら、戦闘音楽を鳴らして欲しいなぁ。
これだけで、少しは後衛の数が増えるかも(苦笑)。
17時過ぎまで稼いで73まであと10,000。


夜はLSのメンバーで海蛇に金策へ。金貨扉奥でNMのPOPを待ちつつ雑魚狩り。
結局NovvはPOPせずにYarrが二匹って結果でしたけど、
盗んだ金貨の分配やドロップした歌でそこそこの収入になりました。
金策の時に、シーフやサポシで盗んだのを分配しない場合ってのは微妙だよねぇ。
必ず配れと言うつもりもないけど、配らないのなら「何枚盗めた」とか言わないで欲しいかな。
サポ白で回復しつつ戦線の維持をしてるからこそ連続で狩れて金貨を盗めてると思うのだけど、
別に黒がサポシでも自己回復はなんとかなるのですよ、ドレインがあるしね。
精霊で削って狩りの速度上げても、結局座らないといけなくなるしね。
金策の時位はみなで幸せになろうよ

*1:カーズナでリドルの効果は消せるのですよ