2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神BC

今週の活動は蜘蛛BC連戦。 神印章の在庫無かったので魔法を撃ちにフェ・インに向かう。 当たりドロップが少ないのはこっそり修正でも入ったのか?

証より魔法を

いつものごとく黒い集まり。 が、人数不足の為に集合時間からしばらくは各自自由行動に。 その後、ダボイに移動してWarとHexを狩る。 証はボロボロと出るのだけど、ストンガIIは出ないねぇ…。

台風

NMエレ23號『トカゲ』が絡んで連続魔トルネド&フラッド状態なので、((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。 ニュース見てたのでログインできず。 黒魔1000人いれば撃退できたかもなぁ(笑)

メンテ

ログインしようとしたのが24:57、25時からメンテなのでした。 えぇ、何もせずにおとなしくログアウトしましたよ…。 競売の売り上げ回収と出品が出来なかったのが悲しい。

クラスターの塊

遅くにログインする。 何しようかと考えながらLSメンバーの所在を確認する。 経験値稼ぎのメンバーは置いといて、まったりできそうなのは海岸の『クラスターの塊』取りか。 暇ならA01もクリアしてないからプロマシアのミッション進めろって声もありそうだが……

釣り

黒い兄弟達とマナクリッパーで釣り。 だが、今日もハズレばかりでした。 イギラ頭、イギラ手を入手。氷杖HQを入手。 金策して雷杖HQと炎杖HQの資金を貯めねば。

金策

金庫に荷物をほとんど置いて、鞄の空きを37個にする。 サポをシーフにしてOutPostテレポを利用し氷河に移動、ぼーっとしながら氷エレを狩る。 氷河程度なら戦闘中にぼーっと放置しても戦闘不能になるまでにだいぶかかるのが良い。 たまに妖霧になるので、と…

ダボイでスキル上げ

黒い兄弟達の集まりなのだが、人数不足の為スキル上げってことでダボイに。 ソロでも相手に出来るのを6人でガスガスと削って行く。 スキル上げとしては水エレがよさげな感じだった。

緊急メンテとか

プロマシア緩和のバージョンアップがあったわけですが、 お約束のように一部不具合の修正って事で緊急メンテが入るし…。 http://www.playonline.com/ff11/polnews/news2976.shtml によると、バージョンアップに失敗すると ファイナルファンタジーXI(拡張デー…

登山

日付が変わる頃にログインする。 メンテが2時からなので少ししか遊べなそう。 何するかなぁと考えてるとLS会話からどうやらNM倒して山登りするらしいのでメアに飛んで合流してみる。 プロマシアミッションの先の方で、NMを倒し、調べて山登り開始、時間内に…

POL

Screen Shotを送っておくかとPOLからメール作成。 いくつか懐かしいSSも出てきたりしたけど、その中からサボテンNMを。 アルテパ砂漠の暴走サボテンダー(Cactrot Rapido)。 チョコボでさえ追い付けない速度で走り回るので、SS撮るのに苦労したなぁ…。 ルート…

メンテナンス

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news2912.shtml メンテナンスのお知らせ読んでて気になるのがいくつか。 ■以下のエリアにおいて「底なしの渦」の出現時間を延長する等の調整。 プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-メア/プロミヴォン-デム/プロミヴォン…

トンネルを抜けるとそこは…

ルフェーゼ野の北東にトンネルがあって、そこを抜けると大鳥とかデカ羊がたくさんいるのですよ。 Lv.75から見て″とて″ばかりで、いきなりな感じもするのですが…。 まぁ、目的はその先に有る景色だったのですけどね。 OPに出てくる街が見れるのですよ。 あー…

隔たれし信仰

サーチコメントにミッション希望を書いて鎌を振り回してスキル上げしてるとジュノからお声がかかる。 現地にいた黒さんと二人で本隊待ち状態になり、しばし昔話とかして過ごす。 総勢11名でフォミュナ水道に突入。 どれがアクティブなのかねぇ、って状態でお…

釣り大会

黒い兄弟達とビビキー湾から魔行船に乗って釣り大会。 狙うは「Harajnite」なのだが、「cyclopean conch」ばかりが釣れる始末。 HP多いし、頭引っ込めるとダメージ激減だしで、人数いないと狩れないのが難点。 自分は海苔にキュスにサーディンにクラゲと釣り…

スキル100

100とは言っても合成じゃなくて両手鎌スキルです。 ルフェーゼ野で鎌を振り回してようやく100まで。 青字の200は当分無理としても150までは上げておきたいかなぁ。 ブガードの皮がそこそこ確保できたのだけど、競売では1000前後なのに店売り1260だとなぁ。 …