2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ75

いいかげんに黒74のままってのも気分悪いのでそろそろ75に上げるかなぁ。 サンダーIVは既に入手済みだから、あと経験値2万稼げばいいのか。 平日にちびちびと上げるか、週末にまとめて上げるかが問題だ。 平日は時間がいつも微妙だし、週末は時間取れるか不…

色々と

競売確認して出品済ませたりしただけ。 闇の鉱石も闇杖も値下がりが激しいねぇ。 今後はリアルの方が更に忙しくなりそうな予感が…。

蜘蛛BC

黒い兄弟達と蜘蛛BCを8戦。ぎりぎり印章が足りたので自分もオーブに交換して参戦。 ストンスキン、ブリンク等準備してBCに突入。 サポ赤印グラビデでスタート、適当にIV系撃って、タゲられたらマラソン。 親蜘蛛倒したら通路に退いて、スリプルorスリプガで…

情報と愚痴

プロマシアの呪縛関係の情報がまた出てるみたいね。メリファトの近郊とかみたいね。 ジラート入れてなくて行けるってことは、メリファトからか、シャクラミあたりから行くことになるのかな。 新しいエリア追加もいいけど、現状のエリアで人が少ないとこを先…

1日2時間

OPテレポ使って氷河に移動してエレを狩る。 90分弱で塊がいっぱい。売りさばく方が時間かかりそうだ。

むむむ。

倉庫キャラでしかログインしてないよ…。 せっかく借りた氷杖HQが泣いていそうだ(苦笑)。

オファーの確認はしっかりと

先日の話だけど、水路で取った鍵使って箱を開けたらギルが出た…。 あれれ?オファー受けてたと思ったのに、と思い手の院に行くが、セリフが違う気がする。 石の区にあるお化けの家に向かうとイベント発生。ありゃりゃ、ちゃんと受けてなかったのか。 反省。

属性鉱石

一部値下がってるので、微妙に欲しかったり。 持ってないので優先順位付けるとすれば、 雷:MBでサンダガIII使うときには欲しいよねぇ 闇:これが無いと移籍できない感じ 炎:個人的にはサンダガIIIよりファイガIIIが好きなの の順かなぁ。風、水、土は、あ…

花火整理

倉庫にある花火をちょこっと整理する。 錬金で作成出来るのは、売り払うか競売に出品に。(たぶん売れずに帰って来ると思うが…) 2周年記念のは、ロットで2が出たときに使う為に残しておくかなぁ。

あと3

空でスキル上げ。 両手棍のスキルが227になった。 あと3でトライアルポール貰えるのだが、その先は長そうだ…。

短時間

ログイン時間がポストチェックの30秒ってのは、なんだかなぁ。

PS2

現状PS2とPCの2台で遊んでるわけだけど、PCはFFXI専用なわけじゃなくて、いろいろな用途に使ってる。 で、PS2も他のゲームで遊ぶときはFFXI専用じゃないわけで。 初期型PS2が健在だから、専用にしてもいいのだけどね。(動作音がちと怖いけど…) 他のゲームで…

不具合修正

バージョンアップだけで終わってしまった。 バードスリッパー と 素破の耳 の修正とか、バリスタ、クエストの修正とかあったみたい。 一番怖いのは「その他いくつかの不具合の修正。」だねぇ。 不具合あったなら全部書けよと言いたい。いいかげんな仕事で金…

国勢調査

2周年記念と併せて国勢調査の結果が出てるのですが、今回も現実とは違った結果が多めな感じ。 倉庫orバザーがLv.1だけってことは無いはずだし。クリスタル取るのに近所で狩ったりとかしてると上がっちゃうよね。 ソロで簡単に上げられる10以下は切捨てでよか…

ロットツール

先日聞いた話だと、既にロットツールがあるらしい。(真偽不明なのがなんとも…) 詳細も不明だしどうにも妖しげではある。存在しない方が良いとは思うけどね。 ロットの数字はサーバーが生成して持ってるような気がするんだけどね。 サーバーで生成してるのを…

水路

遅くにログインして、まずは白豚*1を求めて各地をマラソン。 結局花火ばかりだった。ラストチャンスだったのだけどねぇ。その後、水路のカギを取ることになって、白と黒で骨とコウモリを相手に奮戦。 2個目のカギが出る頃には朝になってました。 宝箱は後日…

スキル上げ

空でスキル上げと相成った恒例の集会。 光エレのとこは先客がいたので、闇エレ相手に始めたのだけど、黒魔と相性悪すぎ(苦笑)。 スリプガで眠らせられちゃうし、MPもHPも吸えやしない。 棍棒でペチペチやってるだけだと30分以上かかっても不思議じゃないかも…

E3

E3連動なのかよくわかんないけど、追加ディスク「プロマシアの呪縛」の情報が多少流れてるみたいで。 ムービーでは新しいWSとか魔法エフェクトとかあったらしいが、レベルキャップ解除無しでの追加なのかなぁ。 武器専用WSとかって奴なのかね?魔法は相変わ…

競売チェック

競売に出品してたアイテムの確認だけして終了。

マラソン

Moogleを探してアイテム貰うのだ〜ってことで出発。「 」はモグがいるエリア。 ジュノ「上層」、「下層」、「港」、クフィムからOPテレポでウィンへ移動、「港区」、「水の区」、「森の区」、OPテレポで「ザルカ」に、「氷河」、峠に入ってエスケプでサンド…

久々に

ログインして2周年記念のアイテム貰おうと準備してると、 経験値稼ぎに誘われたので、準備して出発。 黒の経験値稼ぎなんてしばらくぶりだなぁ。(3/15以来なのかも。) ロメで狩ることに。戦戦シ詩白黒(73-75) 現地に到着早々???があって、ムーンゲートパスを…

トレーダー

倉庫で貿易商。 各国の特産品を別な国の競売に流すだけなんだけどね。 ほとんどログインできないような時に、小銭稼ぐのには丁度良いのです。 まぁ、ジュノの競売に出品するときには、出品数にも注意してないと返品で痛い目に…。

ガリスン(守護隊)

21時過ぎから、ガリスンに参加。 先日確保した「七結節のキープス」を持参。自分のを使うかどうかは不明だけど。 ほぼフルアラ集まって西サルタのOutPost前に集合。 キープスをトレードしてLv.20制限かかってNPCとヤグがPOP。 現場は混乱しつつもヤグの第一…

墓探索

数名とハクタクの眼を取りに。 まずはイフリートの釜にいるdodomekiを狩る。 無事にドロップ後ウガレピにクエストの手伝い*1に行くが、どうも渡せないらしいので、また次回かな。 ランペールの墓にいるThousand Eyesが火の眼を落すってことなので、場所の確…

木の眼

黒い兄弟達と怨念洞で魔法取り兼スキル上げ。 なかなかフレアは出ないわけで…。 かわりに「ハクタクの木の眼」は結構出て、4つ入手。 以前に手に入れたのと合わせると6つ所持に。 残りの4種類を集めて、みんなで取りに行くかな。

抽選POP

ふと思い立って、砂丘に向かう。 目的は「皇帝羽虫の髪飾り」。 着くと閑散としてるので、もしかして狩られた直後なのか?と思いつつ雑魚狩りつつしばらく待ってみる。 途中でライバルと思わしきPCが1名。こいつがPOPポイント付近に張りついたままで雑魚もろ…

ガリスン用アイテム

ログインしてイフ釜*1へ向かう。 東の入口から入って、オイルと遁行の術をかけて箱を探す。 さっそく発見。地図ゲット。 ウィンに戻ってガリスン用のアイテムを求めてギデアスに向かう。 「七結節のキープス」って名前のアイテムらしいのだけど、ギデアス奥…

釜の地図

ちょいと氷河にエレを狩りに行く。 blistに突っ込んだのが1名。(多くは語らず。) 暇になったのでLS会話を眺めてると、イフ釜に遊びにいくらしい。 そういや地図取ろうと鍵持ったままだった…。 サポ忍にして、空蝉とかの触媒抱えてOPテレポで出発。 どっちの…

塊の価格

氷は全般に余り気味。900前後。 闇はサンド余りすぎ。ジュノとウィンはそこそこ。2500弱。 ザルカとか氷河で闇狩って、サンドで売る奴多すぎ。 本来は皮あたりでサンドでの闇の需要がもっとあってもいいはずなんだけどね。

遠征

昼から金策でエレを狩り、一旦落ちる。 夕食後ログインすると、シャウトでウィンの遠征軍の聞こえたので参加してみようと準備をする。 Lv.30の装備を、防具倉庫、武器倉庫、アクセサリ倉庫からそれぞれ引っぱりだして、いそいそと身につける。 ウィン森の区…