2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごろごろ

23時頃ログインしてウィンへ移動すると、何やらあやしい格好のPCがたくさん。 水着のようなものだが、どうやらイベントのアイテムらしい。 黒い仲魔達も何人か取りに行ってるようだ。 まぁ、♂キャラの水着姿はうれしくもなんともありませんが(苦笑)。 アット…

メンテ直前

寝る前に金魚でもと思ってログインしたら、sysmesが流れてた…。 えーっと、2時からメンテ。今は1:50なんですが(泣)。 池の周囲のは誰もいません。まぁ、当然かも。しょうがないので、5分だけ遊ぶかと/fish。お、黒出目金が取れた。 続けて/fish。おぉ、らん…

裏サンドと祭囃

スポット参戦で裏サンドに。(ロット無し、参加費無し、クリア目的) 白のAF2が結構出てた感じだったなぁ。 今回は適度に死なないよう心がけてMP尽きたらルートから外れたとこで座って、と。 無事終了してサンドのモグ前に放り出されるのだが、緊張感のあるBGM…

マラソンと/assist

POLの認証サーバーが相変わらず不調(?)なのかログイン出来ない状態が続く。 対策でユーザー側のルーターとかをリセットしてくれとか書いてあるが、おかしいのはユーザー側の設備じゃなくて、サーバーだろうに…。 リトライ繰り返したり再起動したりしてよう…

リトライ祭

今日もひたすらリトライ。本読みながら間隔あけてだけど、つながらない。 収束だか終息だかしらないが、公式発表はあてにならないって事で。 繋がらないのはアクセスが集中してるのであってDoS攻撃って発表は言い訳にも程がある。 DoS攻撃受けてますと言うの…

POL-1160

0時前に帰宅して、さっそくバージョンアップだぁ、と意気込んだものの…。 まずPlayOnlineViewerのVer.UPがリトライの連発。 2時過ぎにようやくFFXIのVer.UPに入ったのだけど、ファイルのダウンロードでほぼ停止状態。 ろくなサーバー構成じゃないな。 負荷分…

白鋼

自分もログイン遅かったのだが、どうも三連休前ってことで集まりがいまいち。 生臭包丁あっても人数足りなきゃどうしょうもないって事で、素材集めに出発。 ウガレピ寺院に向かい、トンベリを狩る。 途中で壷を殴ってみて死にそうになったり…。

氷エレと巨人

マグノリア材を氷河の巨人も落とすって事なので、氷エレを狩りつつやってみた。 結果、氷の塊が25個、闇の塊が5個入手出来る時間狩っても出ませんでした。 せめて巨人の種類がわからないと駄目な気がする。 さて、この鞄に満載となった塊を処分しなくては、…

何回死んだやら

ジュノのバザーを見て回ってマグノリア材を発見。が、高いよこれと思いつつも仕方なく。 買っておいたダークインゴットと金庫から引っ張りだしてきた白鋼共々合成してもらって生臭包丁完成。 ソ・ジヤにてNMトンベリ戦。HQを1つ含む4戦で、ドロップが3つ。自…

マグノリア材を求めて(3)

日付が変わる頃にログインしてトンベリを狩る。 相変わらず出ないよ…。 3時過ぎにシグネットが切れてしまい、あきらめて引き上げ。 ジュノでバザー覗いて回って探してみるかなぁ。

マグノリア材を求めて(2)

ソ・ジヤの滞在二日目。 昨日は貸切りだったけど、今日はログインしたらすでに狩ってる人がいました。 特にサチコメ無いし、こんなトンベリが1POPの場所でマグノリア材以外の理由は無いだろうしライバルかな。 釣り勝負するしかないかと、トンベリの倒れた時…

マグノリア材を求めて

週末の集まりで生臭包丁が必要なので素材を取るためソロでソ・ジヤに向かう。 峠抜けてすぐの塔に入るとライバルが狩りまくってたので、北西の塔に向かう。 こっちは1POPだけど、周囲は敵いないし放置も簡単に出来るし。 まぁ、道覚えてなかったから、多少迷…

ツールとか

窓化ツールを起点としていろいろ引っかかるのだろうなぁ。 個人的にはPCもモニタも複数あるので、全画面モードで支障は無いのだけど。 ファイルの差し替えもチェッカが走るようになるのかもしれないし。 極悪なのは経路上でパケット拾って、別パケット流すよ…

ホームポイント

最近は南サンドになったまま。 定例に出る為、飛空挺でジュノに向かう。 包丁は白詩赤等、黒以外が必要なので、来週以降ってことで今日は素材集めに寺院へ。 まぁ、結果は推して知るべしってとこですが。 眠いので引き上げ後、LSに挨拶だけしておこうとパー…

敵対心低下

http://www.playonline.com/ff11/information/0630.html を見て驚いたのだけど、空蝉で避けると敵対心低下って…。 狩人や黒とか白はサポ忍にしないと駄目なのか? メイン忍者はタゲ確保が大変そうな気もするけど。