2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

ログインしたらダボイ前。 ついでだから、少し小銭稼ぐかとダボイを一周。 アーチャーナイフのNM狩ってみたり。 まとまった時間がないと、経験値稼ぎには行きにくいのよねぇ。 とりあえず3月終わらないと…。 って、3月42日とか3月86日とかにならなきゃいいけ…

過保護?

シーフ上げるかと着替えて希望だしてたら、 オンゾゾで経験値稼ぎしてたLSメンからOseがPOPしたと連絡が。 いそいで着替えてシ白黒の3人で向かってみる。 オンゾゾ前に着いた時点でライバルPTと思われる数人がチョコボで到着。 オンゾゾに入って奥に行くと、…

インスニと慣れ

夕方、トンベリ王のとこに行こうと誘われる。 戦モシ赤黒の5人で行くことに。(白さんも行くはずが落ちて帰って来なかった…) ボス部屋の手前で「怨みの炎」が2個、ボス部屋に入るのに「紅き怨みの炎」と「蒼き怨みの炎」で、 計4個のランタンが必要になるので…

裏の話

まだ裏は行ったことないです。 参加費と経験値が足りないってのもあります。 AF2は確かに欲しいけど、ドロップは稀らしいし…。 慌てる必要は無いような感じを受けてしまうので。 帰宅が遅かったため、ちょこっとログインして、チャットして終了。

修道窟

久々にオークを相手に魔法取り。 HexやWarが以前より弱く感じます。 自分のLv.が上がったせいでしょうが、なんとなく嬉しい。 魔法は残念ながら出ませんでしたが、両手棍のスキルが4上がりました(苦笑)。

競売

戦利品の売却などに競売を使用するのですが、 ジュノと三国では手数料が違うし、利用者層が違うのですよ。 だからといって、競売から競売、ギルドから競売、って転売は嫌われますけどね。 特産品を競売ってのは、買いに行く手間が省けるって声もあります。 …

ちと停滞

メインの経験値稼ぎ、金策、サポ上げ、どうしようかと悩み中。 装備の為に金策かなぁ、と思いつつもモチベーションがね。 なんとなく氷河に行ってエレを狩る。 そのままログアウト。

花火

帰宅が遅かった為、競売チェックと倉庫で花火を集めただけで終了。 三国の噴水のところでモグが「ラ・パピヨン*1」と「桜花爛漫*2」を配ってるのですが、 どうも人気はパピヨンの方みたいです。 ガルカがパピヨン使ってサベッジ撃つ様はまさに 蝶、サイコー …

アスクレピオス

22時過ぎにログインしてLSメンバー5名で怨念洞に。 目的は白さんのアスクレピオス取り。 生け贄の間前で狩りまくるが、どうもここだけではなくて、坂の上のトンベリも対象みたい。 結局数がいるG-8の黒トンベリを狩りまくってたら、NMがPOP。 特に苦戦するこ…

猿NMとBC戦

海蛇にて鍵取り。結構な数を狩ってようやくドロップ。 箱を探してると、LSメンバーの白さんがユタンガの猿NMにやられたとのこと。 狩れるかなとソロで挑む。MPより先にHPが尽きました…。 泉まで使ってあと一発ってとこまで削ったのだけど、HPの回復が足りな…

意志の疎通

金策で氷河に向かう。氷エレとか闇エレ狩って。 LSのメンバーが野良で限界2に挑戦してる模様。 犬のとこで様子を見てみる。19人いるって話みたいだし、手を出す事も無いだろうと。 麻痺ったりはしてるけど、順調に削れてるみたいね、と静観。 無事に倒して石…

木の眼

怨念洞にてミリオンアイズを狩る。 移動が面倒なんだけど、みんな慣れて来たみたいで移動中の事故死は無し。 まぁ、狩場での事故死はあったけどね。 ドロップ品の「ハクタクの木の眼」を入手。 これって配送も競売も駄目なので、知合いで錬金上げてる人にト…

闇エレ

氷河でエレを狩ることに。 晴れてしまったりして、天気予報を聞いて来るべきだったかと後悔。 その後、無事(?)雪や闇となってエレを狩りまくり。 闇エレは最初にバイオII入れて来るのがなぁ…。 必中で結構長いのがやっかいなのですよ。 以下が1時間ちょい狩…

箱探し

ログインした時間が半端だったので、暇になる。 エレを狩りにいくか悩みつつ競売をチェック。氷の鉱石は35万前後で安定なのかなぁ。 LSのメンバーが流砂洞で箱探し*1をしてたので、手伝うことに。 着いて早々箱を発見するも、取られてしまった。 ウロウロし…

エレ狩り

自国に移動してベッドを設置。 防具箱を4個設置してる影響か、いろいろなのが混じって応援効果無しの状態に。 ソロで水路の鍵取りが可能か調べてみることにする。 石の区から水路に入ってみる。 んー、コウモリとか骨には絡まれるから厳しそうだなぁ。 OPテ…

黒魔道士装備(Lv.75) 2006/08/26

武器 タナトスバゼラード Rare D24 隔191 攻-1 弱体魔法スキル+4 Lv74- 戦黒赤シナ吟忍 ワイバーンパーチ Rare D57 隔402 飛竜:HP+50 Lv73- 戦モ白黒ナ吟竜召 グレーブディガー Rare Ex D74 隔490 潜在能力:D87 クリティカルヒット+6% Lv73- 戦黒暗獣 神代…

ベッド

競売の価格調査。 ベッドを据え付けたままにした人が増えたのか、 ノーブルベッドの競売価格が下がらないなぁ…。 とりあえず落札。今日はメンテだから、設置は明日かな。 金庫クエが発生したら売却するかどうかを考えるか。

ブリザドIV

10時過ぎからログインして、緑玉を出す。 程なくさそわれ、空に行くことに。 ナモシ赤白黒(73-75)で、白さんは昨日空に行ったとき同じPTだった人でした。 今日は奥まで行かずに、手前のワープゾーンでAuraエビを狩りまくりで。 14:30まで狩って、ギリギリ74…

空は怖いよ…

昼から緑玉を出してみる。 誘われて、ナ戦シ赤白黒(73-75)で空に行くことに。 だが、移動中のワープで分断されてFaustに数人絡まれる。 6人中4人がHPへ戻ることに。2人は離れたとこに飛ばされてたので無事でした。 合流して、Ullikummiのいる部屋で狩りを。N…

トリガーPOP

クフタルのファントムワームを狩りに、黒鉄鉱を抱えて行く。 どうやら、先客とおぼしきPTもいるし、経験値稼ぎらしきPTもいる。 まぁ、黒鉄鉱をトレードしたもの勝ちなので、構わず皆で勝負に行く。 2匹連続でトレード勝ちしたとこで、ライバルらしきPTが捨…

鞄一杯に…

まだ本調子ではないので、氷河でぼーっと氷エレを狩る。 15/50で出発して、2時間しないうちに鞄が溢れてたです。 ってかこの氷の塊をどう処分しよう(苦笑)。倉庫に分配して競売に安めに出品しておく。 店売りするよりはマシだろう…。

まったり合成

体調はいまいちだが、氷柱を作りまくり。 氷の塊が尽きたので氷河まで取りに行く。 1時間ちょいで27個を確保。

体調不良につき

風邪ひいたみたいなので、競売チェックだけして寝ることにする。

WPと印章

10ヵ月ぶりに復帰との連絡を受けて、倉庫でWP*1を発行。 ウィンの森の区にて再会を果たし、リンクパールを渡す。 ウィンに来たついでに、召喚に着替えて雑魚狩りをする。 経験値12とか18とかで狩りまくり。 しかし、目的の印章はなかなか出ない。 90分の狩り…

WM9-2

ログインしたままの倉庫(PC)のログ見てみると、 ウィンダスのミッション9-2が募集かかってる。 急いでログイン(PS2)してtellを入れる。 PT構成はモモモ白詩黒。前衛の少ないウィンミッションならでは…。 #バスだと9-1で後衛足りずに苦労してるみたいですが……

60BCサハギン

夕方、60BCに行こうってことで、海流の回廊で6連戦。 PT構成は、モモシ白白黒。まぁ、黒のスリプガIIが重要に。 多少殴られても大丈夫なように海串食べて。 6戦して当たりは1。トルクは微妙なのばかりでした。 引き上げて、夕食で一旦落ちる。

氷柱〜

昼すぎにログインして希望だしても誘い来なさそうなので、 モグに篭ってせっせと氷柱を作ってみる。 レシピは氷クリ+岩塩+蒸留水x2。 NQで10個、HQ1で20個までしか出来たことなかったのですが、 光曜日に作ってたらHQ2の50個が発生。わ〜い!! もうちょい…

経験値稼ぎ

ジュノで荷物整理してると、経験値稼ぎのお誘いが入る。 PT構成はナ戦白モ黒詩のLv.73-75。狩場は墓。 最初は奥が混んでいたので手前の通路で。 連携がミスト>サベッジ、ミスト>双竜の2連×2。 実は2連×2ってのは苦手だったりするのです。 どっちとの連携か…

氷の塊

昨日は夕方にログインして、氷エレを狩りまくり。 1時間で25個とまぁまぁの成果。(鞄いっぱいになってしまった) 氷の塊のままだと安いから、氷柱にして売るかなぁ。

取りあいは疲れるね

黒ミサでクフタルのファントムミミズを狙いに。 各自黒鉄鉱を2個持って行ったのだけど、ライバル多すぎ。 70キャップの時は人数いないと狩れなかったけど、75なら3人でも狩れるからなぁ。 結局タスラムのドロップは無し。 ペリカンPOPしてるか見に行って引き…