過保護?

シーフ上げるかと着替えて希望だしてたら、
オンゾゾで経験値稼ぎしてたLSメンからOseがPOPしたと連絡が。
いそいで着替えてシ白黒の3人で向かってみる。
オンゾゾ前に着いた時点でライバルPTと思われる数人がチョコボで到着。
オンゾゾに入って奥に行くと、死体の山が…。
盾がいないからなぁ、と躊躇してるとライバルがOseに仕掛けた。
ナ狩赤詩白(かな?)なので、余裕みたい。
まぁ、次回は頑張ろう。


ジュノに戻って港からウィンに向かう。
補給クエでサルタバルタを忘れていたのを思い出したのだ。
これで残ったのは、ロンフォール地方、グスタベルグ地方、ザルクヘイム地方かな。
ザルクはよっぽどの事が無いとサンドかバスだし。
ロンフォとグスタはまず落ちないしねぇ。


サルタで芋虫とかゴブ殴ってたら、LSの白さんから限界3について質問が。
もうそんなレベルなのか早いなぁと思いつつ、場所とポイントを説明する。
ダボイ(修道窟)はオーブクエ受けてないとソロでは無理だし、
ベドー(クゥルン)はルビーが邪魔だろうし、オズは暗号部屋に入れるかが微妙だし。
続けて、オーブクエについて説明する。

  • ダボイ中央島から結界に行って一度触る
  • 櫓のタルに話しかけてクエを受ける
  • 池を回る

一番の難関は結界に触る、ってとこだろうなぁ…。主任とかがウロウロしてるし。
どうやらさっそく向かうらしい。
説明した手前影から見守るか、とダボイに向かう。OPテレポだと先に着くしね。
ダボイに入って修道に向かってるとNM(SteelBiter Gudrud)を発見。
どうも強くはないらしいので、周囲の数匹まとめて狩ってみる。
センチネルマント(防6 避-5 Lv32〜)をドロップ。


修道前で隠れてるつもりがあっさり見つかってしまった(苦笑)。一応金策って事に…。
そのまま中央島までこっそり付いて行って先に結界の前に向かう。
狩られた後なのか結界前はオークの姿がないので、今がチャンスなのだが白さんはまだ来てない。
あ、主任がPOPしちゃった…。
さて、うまくいくかなと見守ってると、

  1. 主任が背中向けた
  2. インビジ切った
  3. 主任が向いた
  4. 絡んだ(苦笑)

もうちょい待ってオークがじっとしてからでないと駄目だよと思いながらも、
見捨てる訳にもいかずスタンを撃ちスリプルII入れて、結界の中に。
努力してたから良いかと、PT組んで修道の???のとこに。
以前はWarloadの背後あたりに???があったのだけど、今は通路の先の安全なとこにあるし。


さすがに眠いので、オーブクエはソロで頑張れと励まして落ちる。