2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末と証とMPK

今年最後の黒い集まりのはずなのだが、予想通り人がいないねぇ。 仕事納めが済むと社会人は曜日感覚が薄れるから、金曜の夜って意識が無いのかも知れない。 集まったメンバーで、黒の証を取りに亀を狩りに行く。 十字路はフェローで狩りつくされてるようなの…

PCスペックアップ

不調だったマザーボードに見切りをつけて、新しいのを買いに行く。 ついでにCPUとメモリを買って、スペックアップを計る。 秋葉原で、『AMD Athlon64 4000+』と『A8N-SLI Premium』と『NANYA NT1GD64S8HB0GY-5T』×2を購入。 帰宅してさっそく入れ替えを開始…

両手鎌グレーブディガー

いつものごとくアットワ地溝でコース狩ったり。 (二人でコース倒そうとして狩られたのは内緒だ) トーテンタンツも今回はちゃんと勝ったのだけど、ドロップが…。 その後、神印章BCに行こうということになる。 自分もさっき入手した印章で30個になるので、参戦…

サンタローブ

マシンの修復が遅々として捗らないので、ネットで今回のイベントルールと攻略を調べてみる。 どうやら最初に自分でモグからカードを受け取るのが重要らしい。NQローブの貰い方: 1) Lv.10以上(?)のジョブでモグからカードを貰う。(貰う時のLv.でカードの名…

PS2と全滅と謎イベント

PCが壊れたのでPS2でプレイ。 三国はイベントのshoutとsayでログが流れまくり。 PS2のメッセージ窓では流れるのが早過ぎて、追うのが大変。 Ver.UP後初のトーテンタンツ。 黒8名で突入。戦闘開始直後、お化けが参戦。(あれ?早くないか?) ダンスマカブルで3…

Ver.UP

ログインすると、後40分でメンテ突入だった。 しかたないので、ポストだけ確認してログアウトすることに。 Ver.UPのリトライやバグの緊急メンテが待ち構えてるだろうから、次遊べるのは週末かなぁ。

ザルカクリア

14時からの予定が競合発生とのことで16時からに。 突入するとちゃんとBGMがあるのに関心したり(苦笑)。 道中の目玉を避けて砦を攻略し、坂のドラゴンは精霊の斉射で排除していく。 ついに裏闇王との対決に。サイレガが来たりで若干慌てることもあったけど、…

忘年会

以前に酒飲んで遊んじゃ駄目だよな、と書いておきながらすっかり忘れさって参戦。 たまたま死体が転がる状況じゃ無かったのが幸い。 毎週恒例となったトーテンタンツはマンイーターがドロップで、そこそこの売却益が期待できそう。

MPK対策

次回のVer.UPでMPK対策がされるようで。 モンスを引っ張ってのエリアチェンジでの挙動と、バインド時の挙動が掲載されてました。 エリアチェンジの挙動に関しては、ターゲットが消えた後一瞬呆けて戻り始めるんだけど、そこで引っかかるパターン。 バインド…

シックルスラッシュ

詩人で久々の経験値稼ぎ。PT構成は、忍竜シ黒黒詩の43-45。 キャンプ地は流砂洞で、カブト狩り。歌はリクエスト無かったのでマドメヌで。 なんか47のPTがカブト狩ってたりして枯れ状態だったり。 んでクモに手を出すと、スパイダーウェブ→空蝉張り替え間に合…

炎の塊

昼過ぎにログインすると、ライバル無しなのでのんびりとエレを狩る。 のんびりと言っても一匹倒してヒーリングして、ストブリかけてたら次がPOPしてる、って感じ。 1時間で7〜8匹かな。鞄の空を28にしていたのが塊で埋まったので引き上げ。 トレハンあればも…

最初はコースを狩って人数揃うまでの時間つぶし。NMはPOPせず。 アイオライトが数個ドロップしたので、良しということで。 トーテンタンツはいつものごとく。 /randomで一番数字が大きかったので箱を開けたのだが…。 分配するまでもないような戦利品だったの…

クラッシャーとかブレイカーとか

ログインが遅かったので、LSには誰もいなくてちと寂しい。 空をサーチしてみるとライバルがいそうだったので、氷河に向かう。 ヌエ塔からソ・ジヤに入って、ウガレピペンダントの広場でトンベリを狩る。 まぁ、当然のようにマグノリア材は落とさないわけで。…

5日縛り

丘に登ろうかとログインしてアットワに向かうとNPCからあと1時間後だと言われる。 しょうがないので、OPテレポで氷河に向かい、裏氷河のイベントを見る。 峠を走ってると、Taisaiを張ってる人がいる。変化型のNMらしいが何時間張ってるのだろうか…。 ようや…