サンタローブ

マシンの修復が遅々として捗らないので、ネットで今回のイベントルールと攻略を調べてみる。
どうやら最初に自分でモグからカードを受け取るのが重要らしい。

NQローブの貰い方:
1) Lv.10以上(?)のジョブでモグからカードを貰う。(貰う時のLv.でカードの名前が違う)
2) サーチで該当レベルかサチコメで書いてある人を探す。ローブの有無は問わない。
3) 交換の代行をお願いする。(自分→相手→モグ→相手→自分)
4) 最初にカードを受け取った時のジョブとLv.が指定される(4回目)まで2)にもどり、自分でモグにカードをトレードでNQ入手。

HQローブの貰い方:
1) NQと同じ流れだが、ローブ:◯ な人がローブを着てる状態でモグにトレードしないと駄目。

イベント参加者:
1) 可能なジョブとレベル帯をサチコメに記入。
2) ローブの有無とカードの名前もサチコメに記入。(同じカードはトレード出来ない為)
3) 頼まれたら着替えて代行してあげましょう。

ってことまではわかったので、ログインしてやってみることに。
3人にtellを入れて代行をお願いした後、指定が自分のジョブになったので無事にNQはゲットできた。
HQゲットの為にサーチしながら他人の代行を引き受けたりしてたのだが、代行を依頼するだけで非協力的なPC(anon&サチコメ無し)はご遠慮願いたかったかな。
Lv.10以上のジョブを持ってれば代行可能なわけなんだしさ。あれ?9以下だとどうなるんだろう…。
時間が遅かったせいかローブ着てる人で条件を満たせる人がいなくなったのでログアウト。