猿NMとBC戦

海蛇にて鍵取り。結構な数を狩ってようやくドロップ。
箱を探してると、LSメンバーの白さんがユタンガの猿NMにやられたとのこと。
狩れるかなとソロで挑む。MPより先にHPが尽きました…。
泉まで使ってあと一発ってとこまで削ったのだけど、HPの回復が足りなかった。
雑魚が3匹リンクしたのは、眠らせればいいのだけど、詠唱時間がもったいなかったなぁ。
バインドで足止めは可能だったから、もうちょい活用すべきだったと反省。
黒魔はガチンコには向いてないよ…。詠唱中断も痛いしね。
その後、白さんが到着しレイズIIを貰って復帰。
雑魚をしばらく狩って、合流したシーフさんの三人でNMのPOPを待つ。
泉が回復した直後にNMがPOP。こんどは楽勝。でもキドニーダガーは出ませんでした。


夕食で一旦落ちて、20時頃ログイン。再び海蛇の箱探しをして箱を発見。
無事楽譜を入手。バスに移動して報酬を受取り、次のクエストで聖地ジ・タに向かう。
池のところで夕刻を待ってイベント開始。報酬のセイレーンフルートを手にいれる。
ここで約束のBC戦集合時刻の21時までギリギリの時間。
集合はウィンの森の区なので、ジ・タのOPテレポでウィン水の区に飛ぶ。
急いで装備を揃えて準備完了。詩人は楽器多いから準備大変なのですよ。
BC戦がLv.40制限なので、持って行く楽器は、
フルート+1、コルネット+1、ピッコロ+1、メリーのホルン、王国槍兵制式角笛、
セイレーンフルート、フェアリーピッコロ、ホルン+1、ハープ
の9種類。
防御装備とCHRブーストの装備もあるし。
薬品はハイポx6、ハイエx1、ジュースx2、毒薬x24を持って。*1


準備が無事終わったのだけど、どうも予定してた一人が来てないらしい。
しばらく待っても駄目なようなので、急拠別な人を呼んでBCに。
2連戦なのだけど、無事終了。一回目はイレースが出ず残念。また次回だね。
二回目はイレースが出て、オーブ提供者は無事に習得。
今回の使用したアイテム:毒薬x7、族長海串x1
(ぜんぜん使ってないじゃないか…)

*1:詩人のMPに期待するようじゃ負けるけどね