Lv.73と救援タイミングとガルーダ戦再び

午後から経験値稼ぎに。
全員72のナ戦モ赤白黒。狩り場は墓のかくし部屋。
タイミング良く貸切り状態。獲物は余りまくりで狩り放題。
これは稼げそうだな、と思っていたのですが…。


戦士さんのPS2が不調のようで、1戦か2戦すると落ちちゃう状態。
とても3とか4チェーンなんて繋がりません。むしろ待ち状態が長くなってるし。
帰りを待ってるとこにライバルPTが来て(平均Lv.74)狩りまくられるし。
結局、ファイルチェックをしてもらって再インストールが必要って事なので、
残念だけどデジョンIIで跳ばして離脱してもらうことに。
交代の戦士さんが来てようやく再開。こんどは安定して狩れてます。
次を釣るかって状態の時に、隣のPTが骨釣ってお化けがおまけに付いて行ってました。
まぁ、高レベルだから大丈夫かな、とこちらも骨釣って戦闘中に「〜は倒された…」ってログが。
あ、もしかしてまずい状況?とあわてて精霊連打して戦闘を終了させる。


隣は骨をなんとか片付けてお化けは寝かせてる状態みたい。
救援は出ていなかったけど、こちらのPTのモンクさんが大丈夫か確認のSayをかけたところ、返答無し。
無視するってことは大丈夫なんだろうね、って次の骨を釣って戦闘開始。
ところが、救援出しますってSayが聞こえる。おぃおぃ今ごろ返事されても、こっちは釣った後だよ…。
向こうは詩人が寝かせてるようなので、こちらは普通に戦闘して骨を倒し、そのまま救援に向かう。


そんなこんなで狩り終了時間間際。Lv.73まであと600ちょいが二人(内一人は自分)。
上げちゃおうってことで、ラストチェーンに突入。
百烈かますモンクさん。戦闘後に女神で回復する白さん。
あと57で上がるし、負けられないと気合いを入れ、ブリストとアクアベールかけて精霊全開。
開幕印フレア→ファイガIII→泉発動→ファイアIII→ファイガII→エアロガIIIで沈めました。
途中ナイトさんがインビン発動してくれましたが、タゲ取られたのは一瞬だったような…。
無事にレベル73に上がって、ファイアIVとサンダガIIIが使えるように。


PT解散後、ロンフォの雑魚に試し撃ち。
ファイアIVで900弱、サンダガIIIで1100ちょいってとこでした。


夜は再度の「風の試練」。
一人足りないので野良で募集して、赤さんが参加。
PT構成は忍シ赤黒白白に。微妙に攻撃力が足りない予感。
泉使って足りないようなら、赤さんに期待かなぁ。
クフタルとテリガンを抜けるので、インスニ必須なのだけど、
前日と違って、薬持ってきてねって言うの忘れてた(苦笑)。
クフタルでカニに絡まれる白さん。テリガンで路頭に迷う忍者さん。
忍者さんには、手持ちの薬(オイルとパウダー)を渡して*1、頑張ってもらう。


ようやく現地に到着。風マークが2個も出てるよ(泣)。
死亡覚悟でやるしかないなぁ。とりあえず、死んだらレベル下がるけど驚かないように言っておく。
音叉かざしてクリスタルに突入。風マーク消えないかなぁと待つが駄目っぽい。
んじゃやりますかと戦闘開始。
ちまちまと削るつもりがブリザドII一発でタゲきちゃった。
あぁ、しょうがない前に出るか。
ガシガシと削ってるとアストラルフロウ来た〜!!
138のダメージ。レジストした〜!!
ゲシゲシ殴られてる〜!!
海串食べておけば良かった(苦笑)。
泉も使ったけどMP足りねぇ。アスピルとドレインかけても囁きで回復してるよ…。
最後に白さんと赤さんのブリザドが入ってなんとか撃破。


今回の報酬はガルーダダガーに決定。(追加効果:静寂)
今度氷エレ相手に使ってみよう。

*1:黒/白の時でも万一に備えて薬持ってるのですよ。エレが近い場合やリキャストが間に合わない場合あるし。