エレ狩りとミッションと

先日の書き忘れで、夜中にエレを狩りに行くことに。
空で闇エレを狩ろうということで、黒詩シ白の4名。
本職詩人のララバイだと闇エレもよく寝てくれます。
トレハンも乗って、塊の数も多いし。
その後炎エレも狩りに行って、塊と経験値と入手して引き上げ。
サンド護衛も行ってミラテテ様もらって。1100点でした。


一人で勧められる分はやっておかないとなぁ、とミッションを進めておくことに。
まずはサンドをウロウロ。次がギルド桟橋らしいのでてくてくと。
NPC見付けて話しかけたら、いきなりモルボル系に殴られるし。
とりあえず準備してなかったので、スタン入れて離れて、泉デジョンで脱出。
あー、あのモルボル倒さないと駄目なのね。
ってことで、急遽LSのメンバーに手伝ってもらって、モルボルを倒す。
無事イベントが発生して、サンドに戻らないと行けないのだけど、せっかくPT組んだので何か狩りに行くかということに。
ノーグのクエストで『誓いの連鎖』ってのがあるらしく、受けられるかどうか行ってみる。
OPテレポで飛んで、ノーグへ向かい、水辺のガルカに話しかけるとイベント発生、受けられたよ〜。
海蛇の岩窟でモンスターを倒せって事らしいので、現地に向かいPOPしたタコを片付けてノーグへ戻る。
ライトバックラー貰って、これ黒じゃ装備デキネーヨと唸りつつPT解散。


さて、ミッションの続きだ、とサンドでイベント見て、こんどはウィンに。
再生の鏡を修復するのに羽が必要なので、アットワ行ってこいと言われて、以前アットワで逃げるモンスを狩るの手伝ったことを思い出す。
あぁ、狩った後に山登りする奴か、確か弱かったよなと思いながら現地へ。
今度は準備万端で戦闘開始。
まずはサンダーIVを叩き込んで前へ出てきたところで殴りあいながらブリザトIV、ファイアIVと突っ込む。
逃げるそぶりを見せたので、バインドで足止めしてブリザガIVでとどめを。
あとはパラダモの丘に登るだけ(制限時間:1時間)なのだけど、最近はほぼ毎週登ってるので問題無し。
10分程度で山頂に付いて、だいじなものをゲット。ウィンに戻ってイベントの続きを見る。


続いてバスに移動してイベントを見て、ようやくジュノに行くことに。
そのまえに以前取ったシアンチップを収納から出して鞄に詰め込む。
ソ・ジヤの識別札を貰って、BC戦までの準備完了。