魔法高騰と日本語入力

今年の活動はトーテンタンツから。
ドロップは久々のコースケープが出て(そもそもこんなに出なかったのが…)わりと良い感じにスタート。
先日限界を突破したメンバーの為に、魔法を取りに行くぞって事に。なんだか高騰しちゃってるみたいだし。
とっても久しぶりにオズトロヤの城へ向かう。


向かってる途中で日本語入力ができなくなりANKしか打てなくなったので、キーを組み合わせたりして打ってたら全画面モードを失って落ちた。
(英語89キーのキーボードなので、半角/全角キーとか、ひらがなキーってのは無いのですよ)
ログインし直して話してると、他でも出る症状のようで、MS-IMEが原因では?と。
別なIM(昔はFEPって言っていたが)だとATOKあたりかねぇ。
できればCannaとかVJEとかが使いたいのだけど…、となりWX2だのSKKだの懐かしい名前が並ぶことに。
皆の年齢を聞いたことはないが、結構高めなのかもしれず???


結局目当ての風4はドロップせず、時間切れで引き上げる事になった。残念。