ムバルボロスを探れ 等

ログインして、旧市街へ移動。
バグベアとの戦闘に勝利し、報告にバス鉱山区へ。大工房で続きをオファーして、旧市街、下層、カザム、下層、旧市街と移動を。
途中カザムの詐欺師に1万払ったりしてようやく採石場まで飛ばしてもらえるようになりました。
まぁ、BC前に飛ばされたところでソロだしLv.40装備など持ってきてるはずもなく、裸にマント1枚って格好に。
とりあえずレジの確認だけしようと、ボスを中心に印スリプガを試みる。
レジ、レジ、レジ、範囲外×複数、えーっと殴られてるので逃げて良いですか?
泉+デジョンで脱出。


倉庫からカーボンロッドとフライを配送して、ギルド桟橋の『中桟橋発・井守ヶ淵経由南桟橋行』に乗り込む。
アクションゲームになった釣りに初の挑戦ですよ。
井守ヶ淵で釣りコマンドを使ってかかるのを待つが、なぜかマッディサイレドン以外のイモリがかかりまくり。
ようやく釣れたよ、と喜んでアイテム欄を見ると、EX/Rare…。
えーっと、1往復で1匹しか入手出来ないってことですか?
南桟橋に到着したので、トンベリに焼いてもらって黒焼き入手。
これを繰り返して黒焼き×3に。
一応『なにゆえにその子は』と『向かい風』行けるようになったかな。


なんとなく赤(Lv.16)のレベルを上げるために装備類を配送したり。
移動どうしようかと考えるも、OPテレポは20からだしなぁ。
騎乗時間は短くなるが、久々にウィンからチョコボに乗ってみることに。
料金が66Gって桁間違ってませんか?って感じだが、メアとかのが異常なんだろう。
タロンギまで走って、楽〜おなつよまでを狩ってLv.17に。
1000程保険を稼いで呪符デジョン。