神を名乗りて

マクロにサーチコメントを突っ込むことを学ぶ(今更って感じだけど)
/echo サチコメ登録「ミッション用」
/grin motion
/seacom 1 "こんな感じで。/scって略も可能。登録は/scu"
/seacom 2 "/scの数字は行数指定となってます。/? sc と/? scu で詳細を。"
/seacom 3 " ダブルクォートで囲ってるのはスペース入れる時に必要なので"
/seacomup ミッション 1
の様に/scと/scuを使い、ミッションだとかクエストだとかの参加希望(1)、参加者募集(2)、その他(3)を指定して。
/sc 1 ""
/sc 2 ""
/sc 3 ""
/scu その他コメント 3
でコメントのクリアが出来ます。


さて、サチコメに神を名乗りて希望と書いたままソロで遊んでいたのですが、今日も声がかからず。
なんとなくサーチして参加者募集を見ると、21時からって書かれてる方がいたので、tellを入れて参加させてもらえることに。
いそいそと黒のLv.40装備出して準備完了して集合場所で待ってると、詩人でお願いします、と言われて大慌て。
装備、楽器、薬品(ハイポ多めに)を準備して、なんとか準備を間に合わせる。
しかし、詩人のカロル期待されても闇カロル(Lv.50)はLv.40制限だと使え無いのですよ。まだLv.45だから覚えてないし。
ヴァズに飛んでから靴忘れた(間違ってLv.45の履いて来た)のに気付くが、突っ込み入るのを待ってみる事に。
スニかけただけで目玉の前を横切って絡まれたりしながらも氷河に入って、中央の塔に到着。
入ってすぐ近くにスノールがいるけど、他はスニークだけで大丈夫みたい。


現地に到着して、落し穴の話しも聞いていざ戦闘に。自分はレッドカレー(レジストスリープ効果)を食べてみる。
まぁ、ナイトメアを止められないと結構大変なわけで、8割以上削れてるので薬品も使って粘るが全滅して死体の山で排出。
ログを見てるとナイトメアの効果って出る前に目を覚ましてる事があるので、カレーの効果はあったみたい。
あ、バスリプラかけてなかった…。


2戦目は半分削ったとこで全滅。3戦目は1/4削ったとこで全滅。ってなんだか削れなくなってきてる感じ。
多分にナイトメアの頻度によるものだとは思うが、3戦目はナイトメアのスリップダメだけで自分倒れたからなぁ(苦笑)
気分を変える為と光曜日を待つ為に、自分がOPテレポで戻ってペア・オレを買い出しに。氷河で絡まれるのはなんだかなぁ。
気合いを入れ直して突入。結構良いペースで削って、ナイトメアもうまく止めて、1回寝たけど無事に撃破〜!!


フェロー三日目。
高地エルシモで黒ゴブ狩り。
2匹目でLv.31にUP。
次から氷河の氷エレでも相手にするかなぁ…。