With 外人

午後から忍者の経験値稼ぎでPTに。
PT構成は忍忍モ召黒赤。(黒と赤が外人さん)
そこはかとない不安を感じる…。
勧誘お疲れとか言ってる最中に召喚さんが回線落ち。
復帰して来ないから、わざと落ちたのだろうかとも…。
落ちた理由はなんとなく理解できたけどね。*1
補充を探そうって事でリーダーが頑張ってるが、赤と黒が狩場の事で言い争ってるみたい。
さっき、リーダーからはクフィム島だと説明あったのだが、黒がカザムに行くとか言ってて、赤がクフィムだと言ってるのだが口調が激しいんだよね。
(英語なのでだいたいしかわかんないけどね。)
マップで位置を確認したら、黒は既にカザム行きの乗り場にいるし。*2
もしかして、金払ったから出たくないと言うのだろうか?
って、あっさり黒がPT離脱してるし(苦笑)。


リーダー頑張って勧誘して、忍忍モ黒白赤。(白と赤が外人さん)
なんか勧誘だけでリーダー疲れちゃってるみたい。
まぁ、多少いびつなPT編成でもなんとかなるんだけどね、と思いつつもクフィムへ。
前衛の責任重大みたいなので、なるべく挑発が被らないようにして、タゲをまわす。
カニとエビでTP溜めて、プニで連携。*3
だが、何か連携のダメージが少ない。
よく見ると、烈→レッドロータス(溶解)→コンボ(核熱)の連携のはずが、烈→レッドロータス、レッドロータス→コンボになってるし。
連携員数外の赤がレッドロータス撃ってるよ…、サポ戦だしな。どうするかねぇ。
赤には弱体、回復、MBを担当してもらいたいのだが、TPあるから座ってくれないし。
結局、レッドロータス→烈(切断)→レッドロータス(溶解)→コンボ(核熱)に。
まぁ、一応4連だし、連携に加われて満足みたいだし、これで良しとするしかないか。
他にもいろいろあったのだが割愛。


白さんが用事有るからとあっさりPT離脱して解散に。
とりあえず死人出なかったし、経験値も+5000程度稼いだので結果オーライか。
時給換算で2000切ってるけどね(笑)。あと500でレベルアップだったのだが、もういいやって感じ。
なんというか、いつもの倍は疲れた。


今回の教訓:コミュニケーション取れないなら外人さんとの混成はやめておけ

*1:召喚が回復メインで死ねそうだし

*2:金払って乗り場に入るのです

*3:TP溜めた後でないと不安だったしね