3割減少と護衛クエ

サンドにて獣(/戦)Lv.10で白(サポ無し)Lv.10の方とPT組んでみる。
つよ以上を操るとPT全員経験値が減るってのは知ってたが、丁度とかを操ると自分だけ経験値が少ないのね。
まぁ、Lv.10だと操るよりサポ戦で遠隔で釣って片手斧振り回しての肉弾戦の方が楽なんだが。


その後LSにてサンドの護衛クエをやるって事で、北サンドの鍛冶ギルド前に向かう。
NPCに話しかけるが護衛クエが発生しない。あれ?レベル見てるのか、と思ってモグで着替えるが反応が同じ。
もしかして、とLSメンバーに訊きながらクエストのリストを確認するとバスの"ひとりでできる?"がありましたorz
皆は既に上層やバタリアにいるし、バスまで行ってキャンセルしてサンドまでってのは時間かかるので自分は遠慮する旨伝えたのだが、皆待ってくれるとのことなので(ありがたいことです)、ルテ→コロロカでエスケ→バスでキャンセル→デジョンでジュノ→港から飛空艇→北サンドでオファー、と無事に受けられました。


ジュノに戻り、バタリアで合流して古墳に入るもNPCがいません…。どうやら前のPTがまだ終わってない模様。
しばし待ってようやく開始。しかし、なんだか敵が少ない。どうも狩られまくっているみたいだ…。
微妙にスッキリしないが無事終了。周囲のオバケをファイガIIIで燃やしたりしてストレス解消(苦笑)。
サンドに移動してミラテテ貰って、さっそく使ってみる。
1234、連番だぁ、連番とかゾロ目にボーナス欲しいぞ(笑)。