トーテンタンツ

久々にアットワでコース狩るかと遊んでいたら、ENMをやろうって話に。
黒×10で千骸谷のトーテンタンツだけど、トリガーは山登りが必要。
あー、実装直後に山登りして防毒面を受け取ったままだったなぁ…。
防毒面を受け取ったら、アットワの西を歩いて千骸谷に行くのだけど、途中にTiamat様が鎮座してました。
踏まれるとプチって逝っちゃうので、気付かれないようにおそるおそる横を通過していく。


さて、無事に千骸谷へ。
準備と戦法の説明を受ける。

    • リレイズをかける
    • 親玉のコースを中心に半円に展開
    • 距離をフレア等で確認しつつ、詠唱可能距離から1ガルカ前に出る。
    • その場でブリンク、ストンスキンをかける
    • 時間を合わせてサンダガIIIの詠唱開始
    • 着弾後は全力で魔法詠唱(ブリザド系除く)
    • 約1分以内に倒さないと、子分(骨とかお化け)が来て壊滅するので、短期決戦。
    • 魅了されるとガ系に巻き込まれて死ねるので注意

最後のは不可抗力な気がしないでもないので、運かな。

ってことで準備万端、戦闘開始。
皆で魔法を連射(ってか一人で2発打てば十分沈んでるような気が)して終了。
経験値が3500もらえたかな。
箱を開けるとコースケープとかのアイテムが戦利品となり、売りさばいて分配ってことで。