猛鳥の食卓

神印章30個と交換のアトロポスオーブをワールンの祠で使うBC。
黒×6で挑戦することに。
相手は鳥(Roc系)でJobは詩人、正方形に並んでる

    • 事前に印スリプガIIとスリプルIIの担当を各1名決めておく
    • ララバイが来た場合に備えて上記担当者は毒薬があると良い
    • 手前の2匹の内近い方をタゲって、詠唱距離ギリギリに立つ
    • 時間を決めて5人がサンダガIIIを詠唱開始
    • 残り1人は精霊の印を使ってスリプガIIの準備
    • 着弾直後にちょっと下がり歌を避け、印スリプガII担当は3匹を寝かせる(全部走って来れば4匹とも寝かせる事が可能)
    • 1匹残って歌っているようならスリプルII担当が寝かせる
    • 時刻を決めてブリザガIIIを詠唱
    • 1匹残っている場合は起きないうちにサンダーIV×6で殲滅
    • 箱開け担当(オーブ提供者?)を残してBCから離脱
    • 戦利品を分配

と途中からは回るようになりましたが、毒無しでララバイ来たりして全滅もありました。
寝かせたら早めにタイミング合わせて詠唱開始しないと、起きちゃってガタガタになることも。
一人でタゲ取ってしまうとスリプガIIが入る前に倒れちゃったりとかします。
黒の使える鎌(グレーブディガー)が目的で突貫したのだけど、鎌は1/3〜1/4の確立って事をメモっておく。


アライアンスを解散しちゃうと戦利品が消えてしまうってのを知らずに提案してしまって誠に申し訳ない結果に。