ウルガラン と 拡張ディスク

残業後急いで帰ってログインすると先週logoutしたソ・ジヤのまま。
皆はウルガランでメリポらしいので、自分も遅ればせながら向かうことにする。
しかし、ウルガランのマップは無いし、二度目だから道を覚えてないしと、一人旅には厳しい状況。
タウロスの見破りだけは注意しつつ走ってく。
目的地直前で通路の前を塞いでたタウロスの背後をすり抜けしようとしたとこで、奴がクルっとこっちを向く(苦笑)。
当然インビジを見破られて袋叩きにされてしまった。
幸いにもリレイズはかけておいたので、離れたのを確認して起き上がり、オイルとパウダーを使って皆のキャンプ地に急ぐ。
ログアウトする頃には、先週と今週のロスト分を取り戻してリミットポイントまで入る程稼げたので問題無し。


どうやらゲームショウにて拡張ディスクの名称が発表されたようで。
アトルガンの秘宝』だそうだが、エリアはどうするんだろうねぇ。
リージョンマップの裏側が必要になりそうだが…。
新ジョブ追加で青魔道士らしいけど、ラーニング実装とかだと調整間違うと最強能力だからどうなることやら。
NMやBCを除いても、通常のモンスターで凶悪な技は多いし。
攻撃系だと、モータルレイ、急所突き、とか。
弱体系なら、臭い息、邪視、とか。
回復系で、花粉、いやしの風、とか
こんなのが簡単に使えたら、他のジョブは必要なくなりそうだね。
まぁ、まだ情報が出てきてないので、ラーニングがあるのか、アイテム消費なのか、MPorTP技なのかもわかってないけどさ。
実装直後の混雑を避けるためにまたろくでもない方法を取るんだろうな。
行列の出来る取得クエ、アイテムの奪い合い、使えない性能、で実装かねぇ。