NMとサハギンBC

久々に人印章60BCの潜行特務隊(通称:サハギンBC)に行くことになりムーンオーブを準備。
寺院へ移動中、ヨアトル大森林のI-9付近に、Bright-handed KunberryというNMがいるって事で狩ってみることに。
結構HPが多いみたいでしたが、黒複数でドッカンドッカンと精霊撃って倒しました。
ドロップは、
ルサンチマンケープ Ex/Rare 防8 敵対心+2 他国支配地域:被魔法ダメージ-5% Lv40〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
でした。詩人で使おうかとロットしたら勝っちゃいました。


途中絡まれたりもしながら、生贄の間に到着。
敵はサハギン×4匹で、各ジョブは、
詩(Hyohh the Conchblower)
竜(Pevv the Riverleaper)
モ(Qull the Fallstopper)
白(Rauu the Whaleswooner)
となっている。
普通のPT構成であれば、詩→白→竜→モの順みたいなので、最初はこの順番で挑戦。
問題無く撃破は出来たのだけど、途中のヒーリングを少なくするため、MP持ちの白を最後にしてアスピルでMP補給する事に。
竜のコールワイバーンで出る子竜からもMP吸えるのだけど、6人が吸うとすぐ空になるのでサクっと狩ってしまうことに。
自分の順番が来てオーブをトレード。死にかけたりもしましたが、無事に撃破。
何のトルクが出るかどきどきしながら箱を開けると、
ディバイントルク と エンハンストルク の文字が…。
ぐはっ、両方共はずれだ…と落ち込むとこでしたが、「ダマスクきた〜」とかの皆の発言で我にかえる。
おぉ、戦利品の隙間にダマスク織物が入ってる!!いまだと200万ちょいの収入だな。
(当たりトルク2種の金額には負けるけど十分な実入りです)


皆のオーブ消化するだけで2時過ぎなのに、それからトーテンタンツに行くことに。
(こんな時こそナイフが出そうって予感もするのか離脱は少数でした)
ま、結果的にはいつもと同様って事で。


Xolotlがいるって事で、皆眠いのに狩りに行く。
Xolotl's Hound WarriorとXoltol's Sacrifiseのおまけは無視でXolotlだけ精霊全開で倒す。
犠牲が1名出た(2回めのケアル3が間に合わなかったよ…)のが残念。
ドロップでEx/Rareの獣使い用装備が出たけど、Lv73〜だったのでパス。
さすがに限界なので、引き上げてShutdown。