白の証とモルダバゴブ

ログインするとLSの白さんが証取り中みたいなので手伝いにテリガンに移動。
クフタル抜けて、テリガンをサクサク走ってOutpost方面に向かってると、後ろにゴブトレインが…。
絡むの忘れてインビジかけずに走ってたよ(苦笑)。
眠らせて対処しようとしたらしくじって戦闘不能に。間抜けすぎだな。
その後ゴブ狩って白の証が無事ドロップ。
テリガンに来る前にオンゾゾで狩ってて、モルダバゴブが1時過ぎにPOPするはずってことなので、急いでオンゾゾに移動開始。
チョコ券使って先行してオンゾゾに向かったのだが、途中妙なPTを見付ける。
Babya、Babyb、Babycな感じの記号のような名前のPT。
複数アカウントのPTかとか思いつつも先を急ぐのでスルー。
オンゾゾに入りポイントに急ぐとまだPOPしてなかったようで、張り込み中の人達がいました。
皆で張り込みを開始して待つ事20分位、ようやくPOPしたのだけど遠かった…。
さすがにレーダー外の距離では魔法届きませんでした。
メンテ開始の2時が近かったので引き上げて解散に。


後でネットで調べてみたら、(参照:http://www.geocities.jp/oisu_ff/)
Apple〜、Baby〜、Happy〜、Jw〜、って感じの名前にaaaとかbbbとか付いてるキャラクターが増殖してるみたいだねぇ。しかも全部のサーバーで。
中の人は日本語も英語も通じない支那って話らしいが。
NMとかのポイントに張り込みとかMPKしてくるとかって話もあるみたい。
いいかげん言語別サーバーってのを考えて欲しいのだけど、プロマシアEUが流れ込んで来たらどうなることやら…。