鞄クエ関係

お昼からログイン。
一部の人はプロマシアミッション(以下PM)でプロミヴォン-デム/メア/ホラに行ってるみたい。
まずは散歩かなぁ、とデムに飛んでグスゲン鉱山経由でムバルポロスに向かう。
散歩してるとエレ発見。さっそくスキル上げに励む。
サイレス、パライス、フロストを突っ込んで、鎌でザクザク。
当たる度にスキルが上がる感じ。ってそもそも低すぎだからなぁ。
エスト片付けよ〜、ってお誘いに乗ってウィン港の漁師ギルドでクエストをオファーして、ビビキー湾からプルゴノルゴ島へ渡る。
潮干狩セット買って掘りながら、魚釣って釣り竿をゲットし、???をタゲってマンドラを倒す。
スリプガかけて各個撃破するだけなので、40BCの縮小版みたいな感じ。
マウラに寄ってさっきの釣り竿を使うクエスト済ませてウィンの漁師ギルドに。
次はアットワ地溝行けと言うか。
アットワ地溝に入り、左手の法則で奥へ進み、千骸谷に入る。
イベント発生し、アットワ地溝のマップを貰ったはいいけど、見てみたらあんまり役に立たない微妙なものだった。
まぁ、通路がはっきりしたマップ以外役に立たないのはわかってたけどさ…。
紅石取れるかなってことで青ダニ退治をしてみる事に。ナ白黒暗の4人だがなんとかなるでしょ。
硬いけど倒せなくは無いって感じか。時間かかるのはしょうがないね。
つづいてコースと記念撮影。やっぱ、近くで見るとでかいよ恐いよ(笑)。
戦ってみるか、と仕掛けて削ってたら魅了使ってきました。ナが操られてさぁ大変。
すいません、スリプルマクロはstnpcで書いてるのでPCはタゲられません。
ってことで、苦笑いしながらメニューからスリプル選んでナイトを寝かせて、黒暗と戦闘不能に。
魅了が解けたナがコースを引っ張って時間を稼いでる間に白がリレイズIIIかけて準備OK。
ナ→白と倒されコースが消えるのを待つ事に。
こういうアクシデントは楽しむに限るね(笑)。


一旦落ちてから、今度は人数集めてムバルポロス探索とモブリン糸(鞄クエで必要)取り。
とりあえず糸は一人一つで行き渡るように。
ボムの灰は厳しいみたい(数が少ない)。
旧市街から新市街に入り、キャンプを張って狩る事に。
糸が一人一つ手に入ったとこで結構な時間なので、引き上げる事に。
糸は3つ無いと織物に出来ないので、あと2つ必要なのだが、競売は高騰してるので、ちょい待つかな。
供給数が半端ではないので、値下がり必至だし。
ってことで、糸を売って値下がりを待つ事にする。
鞄拡張クエストのアイテムは「ロードナイト」(紅石を削ったもの)が入手済み、「パクタンインゴット」、「ブガードのなめし革」は競売で安かったので落札。
「モブリン織物」は月曜あたりかな。