詠唱中断…

プロミヴォンで残ってるのはメア。
23日の夜にLSで行く予定にはなっていたのだが、先に野良で行けないかと思ってサチコメ書く。
(クリアしてれば、人数調整とかで融通が効くようになるしね)
しかし、サーチしてみると厳しそうなので、塊出ないかなとソロでプロミヴォン-メアに。
黒/白で行ったのはいいのだけど、勝てるのか?って感じ。
入口付近の楽表示相手に、プロテス、アクアベール、ショックスパイクかけて、パライズで釣ってからブライン、バイオ入れて。
この時点で1〜2発殴られてるので、ドレインで吸ってHP回復、玉の色を見極めて精霊を撃ち込むのだが…。
最近ソロで戦ってなかったせいか、詠唱時間の感覚が鈍ってたのか、殴られて詠唱中断が結構多い。
精霊はまだいいのだが、ケアルIIとか止められると泣けそうになる。
まぁ、2回死んだんだけどね(笑)。Lv.30制限だからロスト少ないのが良いね。
黒30だと殴りはまったく期待できないのだから、精霊で押し切りたいのに微妙だ。
海串でも食べておけば少しは持つのだろうか…。


結局、塊は出ずに残滓を数個取って引き上げることに。
あ、封印しなくていいのかなと思ってデムとメアに行ってみると、クリアしたとこは記憶の封印は無しで大丈夫でした。