プロマシアミッション

お昼過ぎにログインして安くなってる「モブリン織物」を落札。
これで鞄のサイズが55に。
デルクフの塔→ジュノ上層→ジュノ上層の医者→庭のガードハウス、と巡ってミッションをオファー。
続いてPM用にLv.30装備を揃えていく。
黒or詩人で参加になるだろうから、まずは黒の装備から。白は黒と同じでも<ぉぃ
新たにシアー装備一式を購入(一部は知人から安く購入)。着替えに回避装備を持って。
続いて詩人用の装備で

  • 百人隊長制式剣/D19/隔225/命中+3/攻+4/Lv30〜/戦赤シナ暗吟狩忍竜
  • 傭兵隊長の綿鎧/防20/DEX+1/AGI+1/Lv30〜/モ白赤シナ獣吟竜召
  • 傭兵隊長の下衣/防14/回避+2/Lv30〜/モ白赤シナ獣吟竜召

を購入。
あとは薬品とか食事とか用意してるとプロミヴォン-デムに行こうって事に。


戦狩狩白詩黒で突入。
6人なので、極力戦闘は避け、玉を遠隔で削って雑魚を倒しワープ×3。
雑魚は中央の玉の色が属性なので、黄色ならエアロを、赤ならウォータを撃つ。
水色と青白いのと白は色が似ていて見分け付かないよorz。
紫と濃い紫もそうだけど、離れてると何色なんだか…。
夕食時なせいかデムだからなのかわからないが、他のパーティがほとんどいない。
特に事故も無く、塔に辿り着き、順番待ちも無く、いざBCに。
子供はバインドが効いたけど、スリプルは駄目みたい。
ショックスパイクかけた状態で自分がマラソン
ハイポも持って来ておけばよかった…。
特に危なげなくデムクリアー。


一旦落ちて夕食等を済ませ、今度は野良でプロミヴォン-ホラに参加。
戦狩狩白白詩で自分は詩人。
ホラに入って他のPTとアラを組んで行ったのだけど、なんだかぐだぐだに…。
そもそも団体で移動するのに統率無し、重いのでメニューもマクロも操作しにくい。
更に、寝落ちする人でるし、雑魚絡んでるのにワープしちゃうし、死人出てるのにワープするし。
さすがに自PTのリーダーが切れてアラ解消。
スムーズに進んで塔に入る。アラ組まない方が安全なのかもねぇ。
運良くBC順番の最初に並ぶ事が出来て、作戦会議してから突入。
呪符リレイズ使って、削ってく。
途中戦闘不能が出るも、リレイズで起きて攻撃に参加。
削り切って勝利。


残すはプロミヴォン-メアだが、いつ行くかなぁ。