箱開け

黒い兄弟達とベドーで水IV取り&鎌スキル上げ。
当たらない〜、と言いながら皆で鎌を振り回すのは笑える。
十字路でやってたのですが、箱がPOPしてて誰も開けないねぇと言ってたら亀が鍵をドロップ。
自分がロット勝ちして、亀が3匹固まってるととこにスリプガIIかけて突入。
箱の中身は石でした。(何の石だかは忘れてしまった…)


その後再度鍵がドロップ。箱もPOPしてる。
一人が獣使いのAF出るってことで、着替えて来るとのこと。
帰って来るのを待ちつつ亀を狩ってると何人かが十字路にやってくる。
箱開けのライバルか?と話しつつも鎌を振ってたら、白と思わしきPCが箱を開けたみたい。
それだけなら、「あらら、開けられちゃったね」で済むのだが、その箱を開けたPCが亀3匹を引き連れて自分達がいる十字路を横断。
直後に戦闘不能になってるし。亀が帰って来るじゃないか。
って、3匹まとめてやっぱり帰って来て絡むし。
こちらに戦闘不能が出てたらMPKでGM呼ぶかなとも思ってたんだが、幸いにもスリプガII持ちが10人近くいるので、まとめて眠らせて各個鎌を振るって片付けていったのだけどね。
箱を開けたPCはその間倒れたままだったのだが、いつのまにかレイズもらって起きてました。
トレイン中も無言だったし、せめて「御迷惑おかけしました」とか「すいません」とか一言あるかなぁ、と期待してたんだけど、何も無く去って行くし。
サチコメ見たら何故かパチスロだかの結果が書いてあるだけ。
名前は控えてるから問題無いけどね。


はっ、まさか最初から取ってもらうつもり満々で連れて来たのか???
普通の思考なら、プロシェルにストブリにリレイズかけてスニかけたまま箱開けて、スニ切れて絡まれた瞬間にデジョンするよなぁ。
十字路を通ってクゥルンまで行けるかどうかは微妙だしなぁ。
白/シで、とんずら使えば行けるだろうけど。