強い?弱い?

黒い兄弟10人と狩人、召喚の計12名でアットワ地溝。
狙うはコースの落とすアイオライト(クエストで使う石)。
ほぼ全員が取っていなかったみたいで希望者多数に。


コースのPOPする時間帯はヴァナ時刻で20時〜4時。POP間隔は5分。
西の方だと3POPする場所があり、そこを拠点に狩る事に。
ライバルPTいたけど、狩りに要する時間がファイアIV ×8発ってとこなので、釣り勝てば勝利って感じ。
こういう意味では黒の集団は強かったりする。(相手がお化けってのもあるしね)
明るい時間は、アリジゴク殴ったりしてスキル上げ。
風、土エレ、ボムが近所にPOPするので、結構絡んだり。


リアルが3時になろうかという時にそれは発生した。
殴ってる最中にボムが二匹加わり、自爆の構えを見逃した〜。
半数以上が即死する惨事に。時刻はまもなく20時。
さっさと建て直してコース狩らないとなぁ、って感じに。
この時点で焦りがあったのだろうなぁ、と。
全員レイズ終わって、で、まぁ、コースがPOPして。
釣ったのはいいのだけど、スリプガを喰らったわけですよ(苦笑)。


結局二匹のコースに各個撃破された形で、10名が死亡。
スリプガで寝てたけどhateリストに載ってなかったらしい二人を除いて…。
寝かせられると打たれ弱さが露呈するし、黒の集団って脆かったりする。
ラクタとレイズで復帰してなんとかなったのだけど、結局自分はその時点で時間切れ。
あと2〜3個で目標数だっただけに残念。


原因1:自爆とスリプガには注意
対策1:ログ見てスタンをうまく使いましょう
原因2:疲れるまで遊ばない
対策2:時間決めて寝ましょう