修正

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news5119.shtml
にあるように、各種調整が入ったのは良いことなのだが…。

    • シグナルパールを再取得する際に、フェローとの仲が少し悪くなるようになりました。
    • ある条件を満たしている場合、フェローを出現させられる時間などが増えるようになりました。

そろそろクエストしないとなぁ。

    • 「ガラス板」の生産個数が変更になりました。
    • アイテム「珪砂」のドロップ率が変更されました。
    • 一部のモンスターも「珪砂」をドロップするようになりました。
    • タロンギ大峡谷やシャクラミの地下迷宮で「珪砂」が採掘できるようになりました。

対応が遅い気がするよねぇ。
祭の開始と同時に対応ならまだしも…。

    • コマンド「/blockaid」が追加されました。
    • モンスターが出現した直後に、敵対行動でモンスターを占有することができないタイミングを設定しました。そのタイミングで敵対行動とみなされるアビリティや魔法を使用した場合、それらが再使用可能になるまでには一定時間がかかります。

ケアルでモンスのタゲ取ってダッシュや、ツールや連射パッドでの挑発防止なのかね。

    • その他いくつかの不具合が修正されました。

相変わらずと言うか、不具合あってもこっそり修正か。
PCの弱体方向で不具合修正されることが多いだけに、大いに不安だ。