全滅と謎のヴァレンティオンデー

今週のトーテンタンツは7名で突入して全滅(笑)
原因としては、ガ系は複数に着弾すると威力減少とか、ダンスマカブル連発で3人操られちゃったとか。
次回は頑張ろう。


続けて、ソ・ジヤにてウガレピペンダント取り。
生臭包丁はNQらしいので、出るも出ないも運任せ。
白黒黒黒黒黒でチャレンジ。
階段のとこで距離をミスってデス喰らったりもしましたが、なんとか倒しペンダントをドロップ。


解散後、バレンティオンデーという謎のイベントが今年も開催されていたので、ウィンにいた白豚(モグ)を叩いてクポポと言わせてみる。
あいかわらずどうすりゃいいのか要領を得ない説明をしやがるので困ってしまう。
とりあえずHQのステッキ+1まで取れたので、手順を書いてみる。

  1. 異性のPCとパーティーを組む
  2. Moogleに話しかけイベントのオファー
  3. 4人の同性NPCに話しかけチョコ(恋する・愛する・萌え・好き)を受け取る
  4. 相方と各チョコ・Rを4個交換する
  5. 依頼された条件になるべく合うようにモグに渡す
    • 例) ヒュム♂が「明るいミスラ」と指定した場合は、恋するチョコ・Lに好きチョコ・Rを組み合わせてモグにトレード
    • 例) タル♂が「シャイなエルヴァーン♀」と指定した場合は、萌えチョコ・Lに愛するチョコ・Rを組み合わせてトレード
    • 例) もちろん「明るいヒュム♂」←→「明るいヒュム♀」なんていう条件ピッタリが一番だけど、そこは数撃ちゃ当たるってことで。
  6. 出来たチョコを元のNPCに渡して、全部済んだらモグに話しかける
  7. 景品を受け取る(NQステッキを取ったら装備する)

この際、ステッキにはPTを組んだ相方の名前が銘として入ります。(相方がほぼ同時に同じモグに話しかけたからか?)
上記を3回行ったところ、1回目(完全一致×2)でNQステッキ、2回目(完全一致×1)でポーション、3回目(完全一致×4:パーフェクト!!)でHQステッキとなりました。
ポーションはまだ飲んでないので、効果は不明です。
HQステッキのエンチャント効果は自分以外のPTメンバー(指定)にリレイズの効果。
便利そうなんですが、再利用が120時間ってことからENM用なのか???