新ジョブ取得

ログインして、LSのリストを見ると自分一人。
Ver.UP後だってのに寂しい限りだねぇ…。


テレポデム→グスゲン鉱山→ムバルボロス(エスケプ)→北グスタ、に移動して、武器を外してセイレーンの涙をゲット。
前回と同じルートで白門まで戻り(HP設定しておけばよかったか)、NPCと話した後、エジワ蘿洞に行って無事青魔道士取得。


続けてコルセアを取得しようと茶屋でイベントを発生させる。
どうやらナシュモに向かわないといけないらしいので、北の港から船に乗る。
LSメンバーがからくり士取りたいって話なので、風呂の後バスに移動して取得クエストを発生させ、白門で合流後ナシュモに向かう事に。
船の上でフレンドもコルセア取得で移動中とのことなので、まとめて1PTに。
構成はモ黒黒白の4名。
ナシュモからカダーバの浮沼に出て、アラパゴ暗礁域に。
からくり士の人形は無事に取れたのだけど、コルセアの???でイベント見るとこでトラブル発生。
自分はイベント後移動してたのだけど、白さんがイベント後ラミアに絡まれて戦闘不能に。
3名でラミア+骨x2と戦闘してると更に骨(竜騎士かな子竜は骨じゃなかったけど)が走ってきて混戦に。結構遠くから走ってきてたらしい。
やむなく泉エスケプ(二人同時)で無事脱出。
と、思ったのだけどなぜか脱出先にラミアと骨が…、追いかけてきたのか???
なんのことはない、出現地点が敵のど真ん中ってだけで。
ここで1名戦闘不能に。トラクタ作戦でなんとか復帰。


その後、タラッカ入江に移動してイベント見てコルセア取得。
HPを白門にしておいたので、デジョンで戻って/logout。
からくり士取得は次回に。