バージョンアップでメリポ魔法

メリポで魔法が追加された。
上限が6なので、6種類全部に均等割りか、3種2段階か、2種3段階かと悩めるようになっている。
3段階まで引き上げてもMBしないなら意味無いように読めるのだが…。
使えない魔法があるって状態はいやなので、10Pから3Px3でバーストII、フリーズII、フレアIIを選択。


東サルタで試し撃ちをすることに。タイニーマンドラが相変わらず標的だけど。
ほほぉ、思ったより威力があるなぁ。
あと6000リミポで2メリポになるから、明日はソロで頑張って3まで貯めるかな。
あー、経験値のロスト分も稼がないと駄目だから、6000+4000+10000で2万稼がないと駄目なのか。


デジョンで白門に戻り、Warhorse Hoofprintを探すことに。
上等傭兵になるためには見付けないといけないのですよ。
随分前に発生してたんですが、どうにもみつからない訳でして。
http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/200607253ps1M1/detail.html
にシレっと書いてありますが、『"Warhorse Hoofprint"が長期間出現しなくなる不具合を修正しました。』って何よ!!
わかってたなら早くアナウンスしろよ、って感じ…。
チョコボに乗ってワジャームをうろうろしてるとG-6とH-6の境目あたりでWarhorse Hoofprintを発見、戻って報告を済ませると上等傭兵になれました。


ビシージに参加してみる、というかアルザビに出たらいきなり始まったのだけどね。
コンフィグいじった覚えは無いんだけど、周囲のPCが表示されるの遅くなってるみたい。
ポツリポツリって感じでしか表示されないものだがら、レーダーは真っ青なのに閑散としてる。
将軍も表示されないので、どこにいるのやら状態だけどさ。
始まったと思ったらあっさり終わって300点切ったのは残念無念。
どうせなら覚えたてのバーストII撃ってタゲ取ってみれば良かったか。