トリガー

寺院で白鋼取り。トレハン2持ちのシーフさんも参加でドロップの期待高めだったり。
最初の場所ではライバル多いしって事で、途中から高僧の鍵使って入るとこに移動することに。
鍵は一人持ってたんだけど、鍵使わなくても魔法で壷が来れば扉が開くって事で皆で魔法使ってみるも遠いのか反応無し。
モンスをタゲれるらしいのだが見えないから攻撃できないらしい。
自分はタゲろうとしても扉だけなんだが…。


んー、武器を構えてる人(攻撃状態)がいるので、まずその人をタゲる。
/as(アシスト)でモンスがタゲれる。
あとは攻撃すれば良いのだが、/ma スタン だと見えないから駄目みたい。
少し悩んで範囲魔法を試す。/ma スリプガII と。
お、詠唱開始した。壷が来た〜。扉開いた〜。ってことで鍵を使わずに中に入れました。


白鋼はドロップが2個。なかなか出ないね〜。