Ver.UPと送金制限

Ver.UPがあったの忘れてて、入ろうとしたら時間かかっちゃった。
直接関係ある項目は少ないのだけど、配送の送金制限が影響大きいかなぁ。

  • 送金金額の上限が100万まで
  • 配送枠8つのうち1つだけ

ってことなので、ENMとかで100万以上を5人に送りたい時とか使えないねぇ。
誰かに送ったら相手のポストに入るまで、次の人に送れないわけだし。


RMTを制限する為らしいが、トレードやバザー購入とかでやられれば意味無さそうな気もするけど。
しかし、この制限からするとよっぽど根が深かったとも考えられる。
業者がひたすら配送してたんだろうから、改悪とも言えるここまでの制限をかけたと考えられるし。
トレードならある程度追跡しやすいのかなぁ?