リフレシュ

仕事の都合で、早く帰れる事になったので、赤を上げることに。
かわりに火曜が遅くなるの確定しちゃったんだけどね…。


希望を出してると、獣リーダーからのお誘い。
えぇ、獣リーダーは好きですよ。狩り場を熟知してて、リンク処理も的確ってイメージありますから。
グスタフの洞門でコウモリとトンボとゴブを狩ることに。
トンボのカースドとゴブの爆弾がちとやっかいですが、白と赤で回復すればなんとか大丈夫。
MP回復では赤はシアー着れないのがちと痛くて、白さんの方が早いです。


早いペースで経験値稼いで、赤Lv.40に。コンバートが使用可能になったですよ。
これで座る時間が短縮可能になり、余裕が出てきた。
そして41にLv.UPで、念の為に持ってきていたリフレシュを使用。
さっそく白さんと自分にかけて、MPが余るように(苦笑)。


その後、サンド護衛に行ったりして、以前クリアしてたリヴェーヌワートの報酬と合わせて、白でミラテテ様を2連発。
白のレベルが39になりました。こうなると白を42まで上げたくなるわけで…。
黒のソロの合間に白上げるかなぁ。


公式でビシージの修正の話がでているが、まずあのラグを何とかしろ、と。
重くなる原因としては

    • 位置情報、名前、装備、魔法やアビの情報などによる通信量の増大
    • HDDからの装備データ読み出し増大と表示

と予測できるわけで。
だとしたら対策としては

    • 名前情報、魔法やアビの表示を自PT以外OFF
    • 自PC以外の装備表示を同じ物にする(さすがに裸はまずいとして)

とするだけで、随分軽くなるんではないかな。
まぁ、周囲全部が同じ装備に見えてしまうってのはどうかな、ってのはあるんだが、そもそも表示が間に合わないのが悪いわけで。
bench3で7100-HI出すPC+実測60Mbpsの光回線でも情報が届かないのはサーバーからの送り出しが間に合ってないんだろうし。